FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2008年04月
2008-04-15 (Tue)

終わった〜〜!

終わった〜〜!

5日間に渡る種まき、今日無事終了今年は軽トラから苗箱を落とすという失敗もなく、スムーズに進みました。今日は実家の母と妹も午後から応援に来てくれて・・・・。自分の家の仕事もたくさんあるだろうに、ありがとね〜しばらく肘や指先の痛みは残るだろうけど、1ヵ月後の田植えまでには治るでしょう。3人の姉や兄たちが部活のため、4番目は私が帰るまで1人でお留守番。(夕方まで児童館で遊んでる)今日は家に帰ると寝ていました...

… 続きを読む

5日間に渡る種まき、今日無事終了
今年は軽トラから苗箱を落とすという失敗もなく、スムーズに進みました。
今日は実家の母と妹も午後から応援に来てくれて・・・・。
自分の家の仕事もたくさんあるだろうに、ありがとね〜
しばらく肘や指先の痛みは残るだろうけど、1ヵ月後の田植えまでには治るでしょう。

3人の姉や兄たちが部活のため、4番目は私が帰るまで1人でお留守番。(夕方まで児童館で遊んでる)
今日は家に帰ると寝ていました
今までは2番目がいたから寂しくなかっただろうけど、2番目も中学生になって部活が始まったしね・・・・。
4番目〜、明日からは早めに帰れると思うからね

今、私の大好きな木蓮があちこちで咲き始めました。


菜の花や桜もかなり咲きだしました。
4月26日から桜・菜の花祭りが始まりますが、その前に見頃を迎えそう。
今年の春は暖かいなあ。



満開までもう少し先のようです。
桜も咲き始めました〜

スポンサーサイト



ハピちゃんへ * by man
身辺雑記さんに言われて調べてみたらね、今までも木蓮だと思ってたのがこぶしだったり・・・。
調べてもなかなか違いがわからないんだけど・・・
私は白い木蓮が好き~

ひなさんへ * by man
思ってたよりも順調に終わり、ヤレヤレです。
今日は3番目が野球の練習が休みだったので、2人で児童館に行ってたみたい。
農繁期、4番目は1人でいることが多くなるけれど、ちょっと我慢してもらわないとね。
ひなさんちが近ければ、4番目に子守りさせるのねえ
年上キラーだけど、小さい子も好きだしね。

身辺雑記さんへ * by man
早速調べてみたら・・・・これ、こぶしだね~
教えてくれてありがとう
違いがいまいちよくわからなかったのだけれど、調べてみたら花のすぐ下に小さな葉があるのがこぶしって。
この写真にも葉があるね。
身辺雑記さんに感謝です。
私も勉強しなきゃ~

tmkakjkさんへ * by man
菜の花の黄色がだ~い好き
新聞に桜情報が載るんだけれど、菜の花ロードの桜は咲き始めだって。
角館の桧木内川の堤、行ったことあるんですか
私はないのですよ~。この時期は花見とは縁遠いので・・・
でも、こっちの桜・菜の花ロードもすごいのよ~

ぐうたらママさんへ * by man
人数が多いと、仕事もはかどるね。
助かりました。
でも、義父がね・・・。
夕方、「実家のお母さんに頼んだんだかそれとも手伝いに来てくれたんだか」って
この忙しい時期、実家に「手伝って~」なんて言えるわけないじゃんねえ
素直に「助かった」って言えばいいのに・・・。義父だって肩が痛いって、苗箱持つの辛そうだったんだから・・・。
なんて愚痴ってしまいました聞き流してね~。

おつかれさんす * by ハピ
木蓮私も大好き。こっちはもう咲いてるわ~~~。
白じゃないのもあるよねえ

おつかれさま( ^^) _U~~ * by ひな
順調に済んでよかったねぇ~
実家からの応援もホント嬉しいよね♪

4番目チャン一人でお留守番なのかぁ~
近くだったらうちに来て・・・子守してもらうのにクスッ・・( ̄m ̄*)

Unknown * by 身辺雑記
おはよう(^^♪
昨日はご実家からの応援団もみえたのね~♪
ありがたいですね
無事終了で本当にお疲れ様でした
ゆっくり休んでね

菜の花綺麗ね~♪黄色い絨毯(笑)
こちらもまだ咲いてますよ
あと、木蓮も。。。余計な事かもしれないけどこれはコブシでは??
間違っていたらゴメンね~

さてさて(笑)今日こそリベンジなるか
これから秩父に行ってきま~す

Unknown * by tmkakjk
お疲れ様で~す!!
菜の花に桜、大好きな景色です♪
今年も静岡や埼玉に撮りに行きました!
今年は桜も早そうですね!
去年はGWに角館の堤の桜が満開だったのに・・・。

お疲れさま。 * by ぐうたらママ
実家からの応援、嬉しかったことでしょうね。
今年も無事に済んで 本当にお疲れさま。
明日からは4番目ちゃんとも 少しは触れ合えるね。
おー!一面の菜の花、此処に満開の桜が咲くと何と美しいことでしょう
春はいいねぇ