2008/04/30 (Wed)  21:15

伸びてきました!

我が家はもちろん、他の田んぼでも代かきの真っ最中
我が家の田んぼへ行く途中のTさんの田んぼ、ウットリするくらい綺麗
まっ平らだし、土のキメも細かいし・・・・。
最新のトラクターってすごいね。
レーザーを使って凹凸のないように代かきができるんだもん。
我が家は昔からのトラクター、当然キャビンなんてついてない
でもね、どんなに綺麗に代かきしても草は生える(笑)


Tさんの田んぼに水が入ったら(代かき後)、風のない日は鏡のようにポプラ並木が写るの。
そのうち写真に撮るぞ〜ホントに綺麗です。

10日頃から田植えを始める予定なのですが、苗もかなり伸びてきました。

青々と育っております〜


昨日、今日と、父ちゃんと二人で暗渠をやってます。(田んぼ2枚分)
その間、義父が他の田んぼを代かき。
二人でやると気分的に楽〜
明日で終わる予定なので、そのあとはかぼちゃの種を蒔かなくちゃ。
今年は作らないのかと思ったら・・・・甘かったわ〜
今年は大きな美味いかぼちゃ目指して頑張るぞ〜(毎年言ってる気もするけど・・・)

本日の夕日。

この場所からじゃ、夕日がちっちゃ

