2008/03/30 (Sun)  21:21

大森山動物園へ行ってきたよ

午後から4番目と大森山動物園(1番目も行きたそうだったが部活・・・)
1時間ほどで到着
日曜日だからか、結構混んでる
車から降りると・・・・・寒い・・・・気温7度。
今日は水族館のほうが良かったかなあ・・・。


まずはニホンザル。仲良く毛づくろい中。



アミメキリンの♂のジュン。2007年にキリン母子(母リリカ、子ひまわり)が相次いで亡くなり、今は1頭だけ。寂しそう。



動物園入り口には「モモとたいよう」母子像が。
たいようは義足をつけたキリンで有名になりましたが、平成14年6月18日に亡くなりました・・・。



レッサーパンダ。可愛いよねえ

4番目と見て回って一番おもしろかったのはカピパラ。
ずっと見てても飽きない顔だわ〜。(画像ありませんが・・・)


インドガン。頭の黒い2本のラインがかっちょえ〜
鳥っこの水辺には、白鳥やモモイロペリカン、エジプトガン、インドガンなどがす〜いすい


トラの赤ちゃんはまだ見れませんでした
ガラス越しに見るトラの迫力思わず「でっけ〜〜
ライオンは親子4頭が仲良く昼寝。
写真撮りたかったけど、檻が邪魔で・・・・(ガラスは引っかき傷で見にくくなってるし)
見た目怖いけど、可愛いなあ。
「野生のエルザ」を読んだ時、憧れたんだよねえ。


寒かったけど、久しぶりの動物園にウキャキャ〜な母ちゃんと4番目でした。



スキー結果報告。
3番目7位 6位までが入賞だったのにねえ0,3秒差だってさあ
2番目は・・・・・やっぱり6年生ともなると厳しいね。ビリから数えたほうが早い結果でした。
父ちゃん、「3番目はもしかしたら上手くなるかもしれねえなあ」って親ばかしてます。
来年また頑張れ〜


********************************************************************************
gooブログ4周年のプレゼントに応募しちゃおう〜


  答え: カスタムレイアウトでブログを簡単にカスタマイズ
  希望商品: エスプレッソ・カプチーノメーカー


コーヒー大好きだから当たって欲しいなあ



 

