FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2008年02月
2008-02-11 (Mon)

男鹿へ

男鹿へ

天気は、時々男鹿半島の入道崎までドライブしてきました。ほんとはね、男鹿半島1周したかったけど時間がなかった (午後2時過ぎに出発したし・・・)    <入道崎灯台> クリックしてね       冬の入道崎は寂しい〜車も数台・・・・。灯台の周辺は芝生で、春〜秋は寝転がって空や海をボケ〜ッと見たり、海に向かって芝生を歩いて行くとそこは断崖日本海を一望できますこの灯台に登って日本海を見渡すのは最高に(階...

… 続きを読む

天気は、時々
男鹿半島の入道崎までドライブしてきました。
ほんとはね、男鹿半島1周したかったけど時間がなかった (午後2時過ぎに出発したし・・・)
    

入道崎灯台> クリックしてね  
     

冬の入道崎は寂しい〜
車も数台・・・・。
灯台の周辺は芝生で、春〜秋は寝転がって空や海をボケ〜ッと見たり、海に向かって芝生を歩いて行くとそこは断崖
日本海を一望できます
この灯台に登って日本海を見渡すのは最高に(階段登るのがツライけど)
高所恐怖症の方はキツイかも。
私は真下さえ見なけりゃ大丈夫だけど、お尻がムズムズッとなるなあ。

寒いけど芝生を歩いて海でも・・・と思ったら、前に若いカップルが
「邪魔しちゃ悪いわねえ」ということで、今日はやめました

男鹿半島、私が好きなドライブコースのひとつです。
秋田にお越しの際は、ぜひとも海岸線ドライブを
天気のいい日は日本海に沈む夕日を堪能してください。
運転の疲れもぶっ飛びます



 

スポンサーサイト



青い森さんへ * by man
入道崎に着いたら雪がなかった
着くまではそこそこ雪もあったんだけど・・・(道路は雪なし)
風の強いところだからあまり積もらないのかなあ。
帰るとき、水族館方面に行こうかと車を走らせたのだけれど、あまり車が通らないのか道路はシャーベット状態
引き返しました~
夏は気持ちいいですよ
青森とはまた違った海を堪能できると思います
男鹿半島1周、お勧めです ぜひ

身辺雑記さんへ * by man
なぜシマシマなんだっけ~。聞いたことあるような気がするんだけど忘れちゃった
昨日は風がなくて海がすごく穏やかだったよ。(車で走りながら見たんだけど)
入道崎には雪があまり(というよりほとんど)なかったなあ。
風が強いから積もらないのかも。

私、小心者なの~
もっと図太く生きていかなきゃね~

雪ないんですね。 * by 青い森から
お晩です。

今の季節は芝生もご覧の通りですが・・・
驚いたのは、雪がないことです。

夏は撮ってもステキなところでしょうね。

旅行してみたいです。

Unknown * by 身辺雑記
シマシマの灯台可愛い
何故シマシマなのか興味のあるところですが。。。書いてありませんでした(笑)
灰色の空で寒そうだけど、海の側は雪は積もっていないんだ~
お天気が良ければお昼寝できたのに残念ねっ

若いカップルや三脚を立てたカメラマンに気を使い。。。manさん優しくて慎み深い
最近、おばおじさん化している私
manさんを見習わねば