FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2007年12月
2007-12-30 (Sun)

レオが病院へ・・・ヘロヘロじゃ〜

レオが病院へ・・・ヘロヘロじゃ〜

2007年も残り2日なんだか、あっという間の1年だったなあ・・・。そんな中、我が家の愛犬レオが、首輪のあたるところからツユが・・・。お餅もつかなきゃならないけれど、今日の午前中は診察しているという事で慌てて動物病院へ  病院に着き、受付をしている間に・・・・オイ〜〜〜 マーキングしとる・・・・あっちでピッピ、こっちでピッピ先生に平謝りの私。そばには先生が飼っているマルチーズが 可愛い〜「うちの子も上の自...

… 続きを読む

2007年も残り2日
なんだか、あっという間の1年だったなあ・・・。
そんな中、我が家の愛犬レオが、首輪のあたるところからツユが・・・。
お餅もつかなきゃならないけれど、今日の午前中は診察しているという事で慌てて動物病院へ  


病院に着き、受付をしている間に・・・・
オイ〜〜〜 マーキングしとる・・・・
あっちでピッピ、こっちでピッピ
先生に平謝りの私。
そばには先生が飼っているマルチーズが 可愛い〜
「うちの子も上の自宅では我慢してるけど、下(診察室)に来るとマーキングするんだよねえ」って。
それにしてもレオは・・・・何回やった〜


傷口を診るため診察台へ。
毛をカットするにもジッとしてない
先生が「レオ君は元気がいいねえ 治療できないから鎮静剤でも打とうか」と、注射器を持ってきた。
         

「キャ〜ン」と雄叫びを上げ、数分後には床にペタンと
ヤレヤレ、母ちゃんはグッタリだよ〜〜
治療は1時間ほどかかりました。

レオの右側の首の毛は見事に刈られ、傷(擦り傷かな)が丸見え。
1週間分の飲み薬3種類、塗り薬を処方され、恐ろしいのは会計・・・・

会計のお姉さんが「鎮静剤を打ったので高くなってしまって・・」と申し訳なさそうに請求書を。
約11,000円・・・・・。
この年末の物入りに痛い出費じゃ〜〜
レオよ あんたが大人しくしてくれてたら5000円は安くなってたんだぞ〜

足取り重〜く家へ帰りましたとさ。チャンチャン
(帰りは鎮静剤がまだ少し効いてたのか、やけに大人しいレオでした)


この1年ブログに訪問してくださった方々、ありがとうございました。
何をするにも3日と続かないこの私が、ここまで続けてこれたことに正直ビックリです。
来年もマイペースで続けていきたいと思います。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
2008年も素敵な年でありますように
よいお年をお迎えくださいね

スポンサーサイト



reev21さんへ * by man
レオが良くなってきたのはいいけれど、私の財布は寂しい・・・。

本当に寒いですね。
こちらも風がピューピュー吹いてます。
本当に大雪になるのかなあ
怖いわ~。

reev21さん、今年もどうぞよろしくお願いします

レオ君、元気になってね * by reev21
こんばんわです♪

レオくん、大変でしたね。
快方に向かっているようで、良かったです。
出費が辛い。。。分かります。

さてさて、青森は大晦日にあわせたかのように、大きな寒波の襲撃を受けてます。 やっぱりお正月に雪がないと寂しい(?)ですから。。。(汗)

今年は沢山のコメントいただきまして、本当にありがとうございました。

来年も良い年でありますよ~に♪

ハピちゃんへ * by man
病気ではなくてね、首輪で擦れちゃってただれてた・・・。太ったのかなあ
朝晩の薬と、塗り薬。
子供に薬を飲ますのは忘れても、レオに飲ませるのは忘れない・・・アホ~な母ちゃんです。

今年1年、いろいろありがと
来年も老体にムチ打ってドタバタやっていきま~す
よいお年を~

出費 * by ハピ
結局なんの病気だったの???大変だったね。
まあ~レオくんは家族みたいなものだもんね。

manさんの楽しいブログ来年もぶっ飛ばしてよ!!

ぐうたらママさんへ * by man
レオを病院に連れて行く時は、諭吉さまが3枚くらい入ってないと不安です・・。
錠剤の薬を飲ませるとき、おやつだと思って大喜び。(単純)
口から落ちたので拾おうとすると、「ウ~~」と唸り声。
食い意地張ってるから、薬は楽勝です。
暴れん坊将軍でも、ずっと長生きして欲しいなあ。

こちらこそ、ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします。
ママさんもお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね

良いお年を。 * by ぐうたらママ
暴れん坊将軍、レオ様。大変でしたね。
U^ェ^U ワン! を病院に連れて行くとき 改めて財布の中身を見るよ。
一体いくら 請求されるのかと 怖くてね。
私も たくさんお金を使ったわ。
元気になってくれれば ホッとするね。お大事に。

一年はあっという間ですね。
ブログを通して 楽しく交流できたことに 感謝感謝です。
有難うございました。
皆さんお元気で 良いお年をお迎えください。
そして来年もどうかよろしくお願い致します。

ヒカリさんへ * by man
こちらこそ、ヒカリさんと出会えて嬉しかったです。
またチビチビと日本酒でも飲もうかなと思ったりもして。
青森のいろいろな日本酒、勉強になりました。

ヒカリさんは2年前に愛犬を亡くされたんですね。
我が家でも、私が嫁いでからゴールデンを飼っていましたが、子宮の病気に気づくのが遅れ、手術の甲斐なくこの世を去りました。
「もう、犬は飼わない」と思っていたけれど、いないと寂しくて、現在のレオを2年前から飼い始めました。
動物がいると癒されますね。(レオの場合はストレスも溜まる~
飼う以上はお金がかかろうがちゃんとケアをしなくちゃね。(もうちっと安くなってくれるとありがたい
来年の目標は、良い子のレオになるよう躾を頑張らねば

ヒカリさん、来年もまたよろしくおねがいしま~す

身辺雑記さんへ * by man
レオを飼い始めたとき、動物病院で会ったおばさんに、「保険に入っておいたほうがいいよ~」って言われたの。
まあ、今のところたま~にしかお世話にならない動物病院だからね。
やかましくておバカなレオだけど、可愛いヤツだからね
その分、私達の食事が質素になるけど~

私、黒豆・きんとん・煮物・なますだけは作って、あとはオードブルにすることにしました。
今年は全くやる気が出なくて・・・
今日はお餅をつきました。
お供え用を作ったのですが、義父に「婆さんも上手かったけど、manも丸めるのうまいなあ。」って褒められちった
義父のは・・・・お世辞にも綺麗とは言えず・・・。
嫁の株、ちっとこ上がったかしら(笑)

今年は身辺雑記さんと知り合えて、私も楽しませてもらいました。
来年もまたよろしくおねがいしま~す

Unknown * by ヒカリ
愛犬は家族なのです。
と言っても2年前に愛犬を亡くしてからは我が家にはいないのですが、、、

今年はmanさんにも出会えた一年でした。
「ありがとうございます」

忙しい時は読み逃げばかりになっていましたが、
来年もよろしくお願い致します。

Unknown * by 身辺雑記
大変でしたねレオくんは心配だけど、11000円の出費は痛いね
レオくんお大事ね

知り合って数ヶ月ですが、manさんにたくさん元気をもらいました
本当に有り難うございました(__)
明日は老体に鞭打って終わってない掃除とおせち作りをしなければ
一緒に頑張ろうね~(笑)
きっと今年は最後になると思いますのでご挨拶
良いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします♪