2007/12/30 (Sun)  21:57

レオが病院へ・・・ヘロヘロじゃ〜

2007年も残り2日
なんだか、あっという間の1年だったなあ・・・。
そんな中、我が家の愛犬レオが、首輪のあたるところからツユが・・・。
お餅もつかなきゃならないけれど、今日の午前中は診察しているという事で慌てて動物病院へ  


病院に着き、受付をしている間に・・・・
オイ〜〜〜 マーキングしとる・・・・
あっちでピッピ、こっちでピッピ
先生に平謝りの私。
そばには先生が飼っているマルチーズが 可愛い〜
「うちの子も上の自宅では我慢してるけど、下(診察室)に来るとマーキングするんだよねえ」って。
それにしてもレオは・・・・何回やった〜


傷口を診るため診察台へ。
毛をカットするにもジッとしてない
先生が「レオ君は元気がいいねえ 治療できないから鎮静剤でも打とうか」と、注射器を持ってきた。
         

「キャ〜ン」と雄叫びを上げ、数分後には床にペタンと
ヤレヤレ、母ちゃんはグッタリだよ〜〜
治療は1時間ほどかかりました。

レオの右側の首の毛は見事に刈られ、傷(擦り傷かな)が丸見え。
1週間分の飲み薬3種類、塗り薬を処方され、恐ろしいのは会計・・・・

会計のお姉さんが「鎮静剤を打ったので高くなってしまって・・」と申し訳なさそうに請求書を。
約11,000円・・・・・。
この年末の物入りに痛い出費じゃ〜〜
レオよ あんたが大人しくしてくれてたら5000円は安くなってたんだぞ〜

足取り重〜く家へ帰りましたとさ。チャンチャン
(帰りは鎮静剤がまだ少し効いてたのか、やけに大人しいレオでした)


この1年ブログに訪問してくださった方々、ありがとうございました。
何をするにも3日と続かないこの私が、ここまで続けてこれたことに正直ビックリです。
来年もマイペースで続けていきたいと思います。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
2008年も素敵な年でありますように
よいお年をお迎えくださいね

