FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2007年11月
2007-11-25 (Sun)

スポ少卓球交流会

スポ少卓球交流会

今日はスポ少の卓球交流大会。会場は県立体育館。朝7時出発・・・・。母ちゃんは5時過ぎに起きて朝食&弁当作り・・・。もう、ボ〜〜ッとした状態でカメのようにノロノロと。昨夜は珍しく飲んで眠れなくなり、2時半頃に寝れたと思ったら朝・・・。出るものはアクビだけ父ちゃん&下の3人は八幡平スキー場へ初滑り。「天気が良かったらスキーに行ってもいいか」と言う父ちゃんに、即答でを出しました。だって、卓球の応援に行く時、...

… 続きを読む


今日はスポ少の卓球交流大会。
会場は県立体育館。
朝7時出発・・・・。
母ちゃんは5時過ぎに起きて朝食&弁当作り・・・。
もう、ボ〜〜ッとした状態でカメのようにノロノロと
昨夜は珍しく飲んで眠れなくなり、2時半頃に寝れたと思ったら朝・・・。
出るものはアクビだけ
父ちゃん&下の3人は八幡平スキー場へ初滑り。
「天気が良かったらスキーに行ってもいいか」と言う父ちゃんに、即答でを出しました。
だって、卓球の応援に行く時、下の子たちのお昼の心配しなくていいもん

体育館に着くと、小学生がいっぱい
さすがスポ少。
小さい子もいっちょ前にウエアを着とる〜可愛い
卓球の愛ちゃんが小さかった頃を見てるようだわ〜。
いざ試合が始まると・・・・ひゃあ〜上手〜
4番目も一応卓球のスポ少に入ってるんだけど、最近練習に行ってないもんねえ。
そろそろ真面目に行かそうかなあ。

小学生団体、中学生個人、小学生個人の順に試合が行われました。
1番目は1回戦3−1で勝ち、2回戦はリードしていたのに結局は3−2で負け。
「こりゃあ、勝てる」と思っていたのに最後のセットで逆転負け
ミスも多かったし、今回も粘り負けだなあ・・・。
父ちゃんに結果を教えると「なんでフルセットまでいって負けるんだあ」って、渇入れられてたよ。

夕方6時からは地元のホテルで卓球部の「3年生を送る会」がありました。
3年生は涙、涙父兄も泣きながら飲んでましたよ。
1番目も来年は送られる立場になるねえ。
中学校生活はあっという間だね。


スポンサーサイト



面会 * by norikozep
そうねえ!会えたかも。でもまあ、面識のない私が突然会いに行っても「・・・」かもだね。(笑)

天気がいいといいね♪

のりこさんへ * by man
中華のバイキングかあこりゃあ1番目、食べまくるわ~。
「腹減らしとき~」って、言っとかないと。
学校から「面会承諾書」みたいなのをもらってきて、「1番目はいらないね~」って提出しなかったけど、のりこしゃんに会えたかもねえ。失敗

ロイヤルウイングは広東料理 * by norikozep
修学旅行でディナークルーズとはこれまた素敵な!!
中華のバイキングかもしれないね~。お腹空かせて行かなくちゃ!(笑)

浅草はこの前遊んできたけれど 相変わらずたくさんの人で賑わっていたよ。外国人が多いね~。六本木より多いかも。

来ている間、街で見かける修学旅行生、要チェックだわ~。(っていっても メジャーな観光地に行かないと会えなさそうだけど。)


reev21さんへ * by man
おはようございます!
負けて「今度こそ!」っていうガッツがあればいいけどねえ。
「バカなデブもそれなりに生きてます」、って~こと言いながら飲んだくれてます。・・・・ごめんなさい、笑っちゃいました。
定年まであと少しなんですか?頑張ってくださいね~~!

負けて強くなるのだ~ * by reev21
こんにちは♪

いいじゃないですか、負けても。
オヤジ、昔っから負けっぱなし人生ですよ。
「バカなデブもそれなりに生きてます」、って~こと言いながら飲んだくれてます。
人生は長いのだ → オヤジは定年まであと少しだけど。。。

のりこさんへ * by man
1番目に、「高校に入っても卓球やるの?」って聞いたらね、「どうしようかなあ。マンガ部がある高校があるからそこにしようかなあ。」って。
私と父ちゃんに、「はあ?バカけ!運動してないと、おめだば太るで~~!」って怒られ、「じゃ、卓球でも続けるかなあ」だって。
最近、食欲がすごいからね。(特にお菓子)
母ちゃんと一緒にブクブク太り始めておりまする。
まだいろいろと大会があるから、ビシバシしごいてもらわねば。

新宿にお買い物かあ~!い~っぱい買っておいで~!(笑)
2週間後には1番目の修学旅行。日程表を持ってきたけど、私達の時とはえれ~違い。
横浜港湾クルージングロイヤルウィングもあるんだって。ディナークルーズ?
浅草の文字を見たときはホッとしたわー。
落ち着きない学年だから、迷子にならなきゃいいけどねえ。

ハピちゃんへ * by man
父ちゃんに渇入れられても、笑って済ませるお気楽1番目だわ。
勝っても負けても「嬉しい・悔しい」を顔に出さない1番目。
卓球の愛ちゃんみたいに、負けたら悔し涙を見せるくらいの気持ちで強気でやってほしいんだけどねえ。

青い森さんへ * by man
ストレートで負けたんなら「しょうがないねえ。実力だ」で諦められるけど、フルセットで「勝つかも!」と思ったのに負けた時は悔しいわあ。
1番目に「な~んでフルセットまでいって負けるかなあ」って言ったら、「だって相手が泣きながら試合してるんだもん」って。
オイオイ・・・
勝負に同情なんてしちゃいかんのよ。
今週は土曜日が隣町の中学校の招待試合、日曜日は宮城まで行って試合。ハードです。

もうすぐ中間試験なのに、余裕こいてマンガ・パソコンばかり(勉強は30分・・・)の1番目に、ついにドカンと落としました。
「今までが良くても、今回の結果がそれより下がったら塾にぶち込むぞ~~!」って。(笑)
塾は行きたくないらしいので、この手で危機感もたせようかと・・・ヾ(@^∇^@)ノ あはは

スポーツはいいよねえ~! * by norikozep
私も剣道やっていたから言えるけれど

なんでもいいから打ち込めるスポーツがあるといいよねえ。気が早いけれど高校行っても是非続けて欲しいわ~。

試合は惜しかったね!でもまだまだ次がある~。
目標に向かって練習すべし!(笑)

東京はどこもクリスマスのイルミネーションで盛り上がってきているよ。今日もこれから新宿へ買い物に行って来るけれど、ついついワクワクしちゃって財布の紐もゆるみがち・・・。注意しなくちゃ~。



おし~~いい * by ハピ
この悔しさをまた胸に覚えて頑張って欲しいわあ。
旦那さんの喝は聞いたかな??