FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2007年11月
2007-11-10 (Sat)

いよいよ・・・

いよいよ・・・

   車庫の2階に並んでいるスキー板の一部。右端が4番目の板。    2階の一部がスキーメンテのコーナーになってます。夕方、「4番目〜スキー届いたぞ〜」と、父ちゃんが4番目を呼んでいる。スキー・・・・ え〜〜っ買ったの「それ、中古」と私が聞くと、「いや、新品」だって。あ〜〜〜 またスキーの季節がやってくる。4番目は今年からジュニアスキークラブに入るらしい。「え〜〜新しいの買って、ちゃん...

… 続きを読む


   車庫の2階に並んでいるスキー板の一部。右端が4番目の板。
   2階の一部がスキーメンテのコーナーになってます。

夕方、「4番目〜スキー届いたぞ〜」と、父ちゃんが4番目を呼んでいる。
スキー・・・・ 
え〜〜っ買ったの
「それ、中古」と私が聞くと、「いや、新品」だって。
あ〜〜〜 またスキーの季節がやってくる。
4番目は今年からジュニアスキークラブに入るらしい。

「え〜〜新しいの買って、ちゃんと続けられるの」と意地悪して4番目に聞くと・・・
「ちゃんとやるよ」だって。  あ〜、そう・・・ 
それを聞いてた父ちゃんが、「母ちゃんと一緒に頑張るもんな〜」って。
一緒に・・・・・ 誰が 
「母ちゃんがやるわけないでしょー
ただでさえ寒いのが嫌いなのに、もっと寒い山に行ってスキーだなんて・・・。
独身の頃、スキーブームで私も1シーズンスキーやったけど・・・私向きのスポーツじゃないことに気づき、キッパリやめたのよぉ
颯爽と滑れたら気持ちいいだろうと思うんだけど、全く上達しなかったからねえ。
一番の理由は「寒い」から。

今年は2,3,4番目と父ちゃんがスキーの日々。
家には1番目と義父と私の3人だけになるわ。
合宿があると家の中が寂しくなるなあ。
今年は雪の量はどうだろうねえ。
去年は練習もままならず、ぶっつけ本番状態で大会に出てたし。

スキーウエアの準備もOK
あとは4番目のスキー靴を買うだけとか。
4番目、しっかり頑張れよ〜〜 
スポンサーサイト



スキー * by ハピ
寒いとこ苦手なの??
動き出したら温まるよ~~~。山登りとはちがう?
今年挑戦し~~~やあ~~(#^.^#)

身辺雑記さんへ * by man
私、道具を使うスポーツは苦手なの。
ただ走るだけの短距離だけは好きだったのよ~。
板もウエアも靴も結構なお値段で・・・。
4番目のウエアは3番目のお下がり。
全員に新品は買ってられないしね。
身辺雑記さんの娘さんはボードやるんだね。
身辺雑記さんはやらないの?
私はぬくぬくした部屋でミシンに向かってるほうがいいや。

のりこさんへ * by man
父ちゃんはよその子のワックスがけもやってるからね。メンテはバッチリだよ。
最近は2番目も自分でやってる。
4番目のスキー、フォルクルだって。(ドイツのメーカーって言ってたような)
去年から1番目も家にいるから救われる・・・。義父と2人きりってのはねえ。
スキーねえ・・・。この年で始める気にもならないわ。
ちょっとだけやってた頃、友達に突っ込んでったからなあ。怖い、怖い。
のりこさんもまた子供たちと滑る?

ひなさんへ * by man
親バカなんだけど、父ちゃんは「4番目が一番うまくなりそうな気がする」って思ってて、張り切ってるよ。
でも、私の血が入ってるからねえ・・・。不安。
留守番部隊もねえ、私1人だけだったら幸せなんだけどなあ~。食っちゃ寝るの生活してるだろな。(笑)

Unknown * by 身辺雑記
4番目チャン、新品のスキー板嬉しいでしょうね♪
4人いると(父ちゃんも入れると5人?)板の置き場所も半端じゃないね~(笑)
娘もそろそろボードに行きたくてウズウズしているようです

はははmanさんはスキーはやらないのね~
雪国にいるのに勿体ないそういう私も寒いのは苦手だけど(笑)

祝!ニューマイ スキー板 * by norikozep
おおー!みんないい板持ってるねえ!
お父さんのメンテじゃ、ワックスすべっすべ、エッジ キラッキラの最高な状態なんだろうなあ~。

・・にしても肝心な4番目ちゃんの板、これはどこの?読めない・・。

manさんも お義父さんとふたりお留守番もアレだし、(笑)ここは再度チャレンジしてみたらどう?

スキー、寒くないよ~。ちょっと滑れるようになれば汗だく!ぽかぽか!体も締まるわよ~ん!

いよいよだねぇ~ * by hina
父ちゃん今年は4番目チャンもスタートでとっても張り切ってるんだろうね!
留守番組みが減っちゃってmanさんは寂しくなるね。
4番目チャンがんばれぇ~