FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2007年10月
2007-10-31 (Wed)

2人で安の滝に行ってきたよ♪

2人で安の滝に行ってきたよ♪

今朝はやや雲があるものの。山に行くぞ〜子供達をさっさと学校に送り出し、準備をしていると・・・旦那が「今日、山さ行くんだか〜」って。「行くよ〜父ちゃんも行く」と聞くと、「行ってもいいで〜」だって。行ってもいいって・・・9時頃出発〜近くの山は紅葉真っ盛りこの低い山でこんだけ綺麗ということは・・・・嫌な予感がしつつも、奥阿仁目指してGOしかし・・・いつも通ってる道が通行止め仕方なく回り道。昨日までの雨の影...

… 続きを読む

今朝はやや雲があるものの
山に行くぞ〜
子供達をさっさと学校に送り出し、準備をしていると・・・
旦那が「今日、山さ行くんだか〜」って。
「行くよ〜父ちゃんも行く」と聞くと、「行ってもいいで〜」だって。
行ってもいいって・・・
9時頃出発〜
近くの山は紅葉真っ盛りこの低い山でこんだけ綺麗ということは・・・・
嫌な予感がしつつも、奥阿仁目指してGO
しかし・・・いつも通ってる道が通行止め
仕方なく回り道。昨日までの雨の影響かなあ。

今日の運転は父ちゃん。
助手席って、やっぱ苦手〜自分で運転してたほうがいいなあ。
林道に入ったらすごい道でねえ・・・すぐ脇は崖
「落ちるって〜もっとゆっくり走ってよ〜」とブーブー文句言ってたら、
「おめ〜の運転よりはマシだべ〜」と父ちゃん。
そのうちあまりの悪路に2人とも無言
無事に着いた時はグッタリやっぱり自分で運転したほうがいいや・・・。

1時間近く歩いて、やっと安の滝が見えてきた
紅葉はほとんど終わってて、裸の木が多かった〜

もみじかえで
これは見事な色でしたよ〜


安の滝です。(日本の滝百選に選ばれてる)
1週間くらい前が一番綺麗だったかも。ほとんど落葉してます。

 安の滝滝の真下から



父ちゃん、バテてます。
しばらく滝つぼ周辺で休んだあと、そろそろ戻ろうかという時・・・・
「あ〜〜また歩くのかあなげ〜な〜」だって。
まあねえ、出かける前の格好が「市内にでも行くのかい」っていう状態だったからねえ。
「歩くんだからジャージとかのほうがいいよ」と言うと、
「え〜〜〜歩くのかあ」だもんねえ。

安の滝で森吉・阿仁の滝をすべて制覇しました〜
ただただ、紅葉が終わっていたのが心残り
「来年は初夏に森吉山に登ろうよ」と言っても、返事なし(花の百名山の一つなんだぞ〜)
今度は登山だ(来年)

帰りはに寄って汗を流し、父ちゃんは昼間っから
私が運転して家路へ着きました。眠かった・・・・

今日は1、2番目の誕生日なので、途中を買って帰りました〜
11月初旬は鳥海山に行ってみようかな。(行けるかなあ・・・・)

スポンサーサイト



ひなさんへ * by man
後ろから見れば若くみえるけど、前からは・・・ヒゲ面父ちゃんよ。(笑)
老眼が出てきて、メガネ(近視)を下げながら本を読んだり・・・
「遠近両用のメガネにしたら?」って言うと、「いらね~~」って。ヾ(@^∇^@)ノ あはは
私もこの頃ヤバイんだけどね。

ケーキはね、ろうそくなし。
ケーキ屋さんから棒状(?)のケーキを2個買って、切ってたべたよ。
年々手抜きになってます。オホホ~

きれいねぇ~ * by hina
写真に癒されたわぁ~

父ちゃんの写真もいい感じ!ステキなお顔も拝見したかった・・残念

一番目ちゃん・二番目君 お誕生日おめでとう
二人一緒のお誕生日だと、ろうそくはどうするの?
ホール二つ用意するの?

身辺雑記さんへ * by man
ププッ父ちゃん聞いたらニンマリしそう。
最近、私より老眼が進んでるみたいだよ~
私の運転を「こえ~」と言う父ちゃんですが、父ちゃんの運転も私から言わせれば怖いです。

1,2番目、見事に誕生日が同じ
2番目を産む時、「あと数時間で1番目と同じ誕生日~」って粘ったからねえ。(笑)
一度で済むのはいいけど、出費が・・・

Unknown * by 身辺雑記
ありきたりの言葉だけど、スゴイ綺麗 行ってみたくなりますよ~♪
腕がいいのか、観光パンフレットの写真みたいよ
ご主人と仲良しねっ
それにご主人、学生のように若い
車の中の会話には笑っちゃいましたよ
manさんは、運転好きなのね私はダメだわ~隣に座って文句言っている方が楽(笑)

1,2番めさん、誕生日が同じ日なの♪
エッもしや双子じゃ無いよね(笑)
おめでとうございます

ハピちゃんへ * by man
追伸
旦那の髪の毛があるうちに秋田においで~
50歳過ぎたらてっぺんが・・・ないかも~

ハピちゃんへ * by man
白髪の家系で、最近特に白くなってきてね。
この前髪も切ったのに、すでにこの長さ。(スケベは伸びるのが早いとか? ププッ)
ヒゲの濃い父ちゃんですが、いつでも遊びに来てくだされ
一緒にお酒飲んだらおもしろいかもよ~
底なしに近い飲みっぷりだから、ハピちゃん&旦那さん大丈夫~
カメラ、一眼レフ持って行けばよかったわ。父ちゃんも後悔してたもの。
父ちゃんは運動会のみのカメラマンだから、私がカメラを奪ってしまおうかと思ってるの。
もうすぐハピちゃんのほうも紅葉が始まるだろうから、旦那さんを引っ張って写真撮りに行っておいで~
せっかく一眼レフ買ったんだもん、景色を撮影しに行かなきゃ~

のりこさんへ * by man
父ちゃんの歩くペースが早くてねえ・・・。
私はじっくりゆっくり見て歩きたいのに。
滝のそばでは高そうなカメラを三脚で固定し、長い時間撮影してる人たちがいたよ~。
のりこさんの旦那さんもそんな感じになるんじゃないかな?上手だもんね。
今年はそろそろ山歩きも終わりだけど、来年は暇を見つけてあちこち行くぞ~
私は助手席に乗ったら絶対に寝ないの。道も覚えたいし、景色を楽しみたいし。(初めて走る所は特に)
のりこさんも子供達が小学生くらいになったら、旦那さんとツーリングに行っておいで~
で、子供達も免許取ったら家族でツーリングってのもいいんじゃない
楽しみだね~

ぐうたらママさんへ * by man
いや~、子供もいたほうがいいなあ。
子供に喋らせておいて、私は景色を楽しむほうに没頭したいから・・・(笑)
帰りの山道、「対向車来ないでくれ~」と2人で祈りながら走りました。2~3台とすれ違ったんだけど、そのたびに「落ちる~」と吠えてた私。助手席側が崖だったのでおっかね~、おっかね~
父ちゃんを前から見せたら・・・・コントに出てくる泥棒のような感じよ~。(笑)ヒゲが濃いから。
ヾ(@^∇^@)ノ あはは

仲良しだねえ * by ハピ
なんか父ちゃん素敵じゃなあ~~!!一度会ってみたいよ。
紅葉マジ綺麗ね。これは絶対に一眼もって撮りに行かねば!!!旦那がほんと興味なくってさあ・・・

デートかあ~♪ * by norikozep
いいねえ、ふたりでのんびり山歩き。
(車はたいへんだったんだよね、よかったね 何ごともなくて!)

私、運転してもらったほうがいいなあ。すぐ寝ちゃうけど。(笑)
今年はバイクで夫婦ツーリング、しそびれちゃったんだよね。車検も切れてるし・・なかなか復活するのが億劫だったりして。

これからもドンドン山歩きに誘っちゃえ~!
子供が大きくなったら私たちもツーリング行くぞ~!

1番目2番目ちゃん、お誕生日おめでとう!
楽しいお誕生日が過ごせたかな。