FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2007年10月
2007-10-24 (Wed)

冬の使者

冬の使者

今日の朝は集団検診に行ってきました。一番苦手な胃のレントゲンバリウムを飲む前のシュワシュワ〜がねえ・・・「ゲップしないでね〜」って言われるんだけど、耐えるのが大変。バリウムは平気なんだけどね。空っぽの胃がズドーンと重くなるのがわかるよね。血圧、95−54。低いからと2回も測られました高いよりはいいんでないかい午後からは田んぼの道路に砂利を敷く仕事。   「ダンプの荷台をあげて落としていけば」と、面倒...

… 続きを読む

今日の朝は集団検診に行ってきました。
一番苦手な胃のレントゲン
バリウムを飲む前のシュワシュワ〜がねえ・・・
「ゲップしないでね〜」って言われるんだけど、耐えるのが大変。
バリウムは平気なんだけどね。
空っぽの胃がズドーンと重くなるのがわかるよね。
血圧、95−54。
低いからと2回も測られました高いよりはいいんでないかい


午後からは田んぼの道路に砂利を敷く仕事。
   
「ダンプの荷台をあげて落としていけば」と、面倒臭がりの私。
「うまく落ちていかね〜んだよなあ」の父ちゃんの言葉に、結局はスコップで・・・
もう、腕と腰とブヨブヨの腹筋が痛い
今日は3台分、砂利を敷きました。

そんな時、鳥の鳴き声が
ふと空を見ると・・・・




白鳥ではないなあ。マガンコクガンヒシクイ
次から次へと群れが飛んで行きました。
こりゃあ、田んぼのどこかに大群でいるぞ〜。
暇なとき見に行かなくちゃ

スポンサーサイト



身辺雑記さんへ * by man
私、年々血圧低くなってきてるよ~。
若い頃は120-80くらいだったんだけどねえ。
でも、高いよりはいいって言うよね。
高血圧は怖いからねえ。
胃だけは毎年受けてるんだあ。身辺雑記さんもそろそろ受けてみたほうがいいよ。
私、婦人科のほう受けなかった
乳癌検診のマンモグラフィってやったことあります
はさむ乳がない人(泣)でもちゃんとできるのかなあ
来年はしっかり受けなきゃ。

今の田んぼにはな~んもないので、「ご自由にど~ぞ~」って感じです。
刈り落ちた稲の穂を食べたり、虫でも食べてるのかなあ。
そのうち田んぼに群がってる渡り鳥、見に行ってくるね~

青い森さんへ * by man
渡り鳥が飛んでくると、冬が近いって感じますね。
運良く休憩中に飛んできたのよ~。(必死に言い訳
カメラを取り出してモタモタしてるうちに、かなり遠くに飛んでいってしまったり、「えっ、どこじゃ、どこじゃ」とカメラを覗きながら探したり。
やっと撮りました
今年から白鳥の餌付けをしないようにという所もあります。鳥インフルエンザの関係らしいですが・・・。

Unknown * by 身辺雑記
私も血圧低くて、manさんと同じくらい  だけどドックの先生に、低い方が心臓が怠けているから、長持ちするって言われたよ(笑)
私も胃のレントゲン苦手もう、5~6年やっていないかな

この鳥達は渡り鳥なのですね
田んぼに降りると、悪さ(笑)するのですか?
写真が素晴しいのか、気持ち良さそうに飛んでいますね~♪


いよいよ! * by 青い森から
おはようございます。

見事な群れ!いよいよって感じがします。
渡り鳥が、真っ青な空をきれいに飛んでます~ね。

さて、今朝の事、遠くの空から白鳥の鳴き声が聞こえてました。確認は出来ませんでしたが、青森も渡り鳥がどんどん、飛来してくる季節になりました。

風邪引かないように気をつけなければ・・・
ナイスショット(仕事中なのに!)