2007/10/31 (Wed)  20:47

2人で安の滝に行ってきたよ♪

今朝はやや雲があるものの
山に行くぞ〜
子供達をさっさと学校に送り出し、準備をしていると・・・
旦那が「今日、山さ行くんだか〜」って。
「行くよ〜父ちゃんも行く」と聞くと、「行ってもいいで〜」だって。
行ってもいいって・・・
9時頃出発〜
近くの山は紅葉真っ盛りこの低い山でこんだけ綺麗ということは・・・・
嫌な予感がしつつも、奥阿仁目指してGO
しかし・・・いつも通ってる道が通行止め
仕方なく回り道。昨日までの雨の影響かなあ。

今日の運転は父ちゃん。
助手席って、やっぱ苦手〜自分で運転してたほうがいいなあ。
林道に入ったらすごい道でねえ・・・すぐ脇は崖
「落ちるって〜もっとゆっくり走ってよ〜」とブーブー文句言ってたら、
「おめ〜の運転よりはマシだべ〜」と父ちゃん。
そのうちあまりの悪路に2人とも無言
無事に着いた時はグッタリやっぱり自分で運転したほうがいいや・・・。

1時間近く歩いて、やっと安の滝が見えてきた
紅葉はほとんど終わってて、裸の木が多かった〜

もみじかえで
これは見事な色でしたよ〜


安の滝です。(日本の滝百選に選ばれてる)
1週間くらい前が一番綺麗だったかも。ほとんど落葉してます。

 安の滝滝の真下から



父ちゃん、バテてます。
しばらく滝つぼ周辺で休んだあと、そろそろ戻ろうかという時・・・・
「あ〜〜また歩くのかあなげ〜な〜」だって。
まあねえ、出かける前の格好が「市内にでも行くのかい」っていう状態だったからねえ。
「歩くんだからジャージとかのほうがいいよ」と言うと、
「え〜〜〜歩くのかあ」だもんねえ。

安の滝で森吉・阿仁の滝をすべて制覇しました〜
ただただ、紅葉が終わっていたのが心残り
「来年は初夏に森吉山に登ろうよ」と言っても、返事なし(花の百名山の一つなんだぞ〜)
今度は登山だ(来年)

帰りはに寄って汗を流し、父ちゃんは昼間っから
私が運転して家路へ着きました。眠かった・・・・

今日は1、2番目の誕生日なので、途中を買って帰りました〜
11月初旬は鳥海山に行ってみようかな。(行けるかなあ・・・・)

