FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

稲刈り前に・・・

「どうしよう、どうしよう〜」と騒いだわりに、台風の被害もほとんどなく通過。
3時過ぎ、風が全く吹かなかった時があったんだけど、なんで
気持ち悪いくらい静かだったなあ。台風の真ん中だったの
まだ風が吹いてますが、午前中と同じくらいかちょっと強いくらい。
でも、稲は倒れました〜

こんな日は外での仕事は無理なので、今日は格納庫で稲刈りの準備。
最近やっと改築中だったサイロが完成。
サイロを3つ増やしたので、格納庫内が一気に狭くなった感じ
乾燥させた米を保管しておくものです。


高さはどのくらいだろうなあ。
階段を登って上から中を覗いてみました。

た、たかい・・・お尻がムズムズ〜
サイロの上の通路の外側には手すりがあるんだけど、内側には手すりなし
「ちょっとぉ〜これ、手すりないと落ちるんじゃないの〜」と私。
ちょっと足を踏み外せば、このサイロの中に落ちるって〜〜
怖いわー。
籾摺り用の機械を設置したら、あとはいつ稲刈りしてもOK
あっ、ダンプに枠もつけなきゃね。
周りの格納庫でも準備が着々と進められているようです。
20日頃から刈れるかなあ

スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1448)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん