FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2007年08月
2007-08-20 (Mon)

ただいまだろ〜が〜!

ただいまだろ〜が〜!

お昼、野球部の練習から戻ってくる3番目を隠し撮り我が家の子たち、帰ってくると「ただいま〜」とは言わない・・・マンガの読みすぎ、「おかえり〜」なのだ。いつもいつも「おかえりじゃないでしょー”ただいま”だろうがぁ」って怒るんだけど・・・・効果なし3番目は特に変わってる。「おかえりんごジュースは100%、今日も塾なんてさぼっちゃえ〜」と叫びながら帰ってくるのよねえそれを撮ろうと思って、階段の下で待ってたら...

… 続きを読む

お昼、野球部の練習から戻ってくる3番目を隠し撮り
我が家の子たち、帰ってくると「ただいま〜」とは言わない・・・
マンガの読みすぎ、「おかえり〜」なのだ。
いつもいつも「おかえりじゃないでしょー”ただいま”だろうがぁ」って怒るんだけど・・・・効果なし
3番目は特に変わってる。
おかえりんごジュースは100%、今日も塾なんてさぼっちゃえ〜」と叫びながら帰ってくるのよねえ

それを撮ろうと思って、階段の下で待ってたら・・・
来た、来た〜
カメラのシャッターON
3番目が帰ってきたクリックしてね

・・・・あれえシンプルに「おかえり〜」じゃん。
こりゃあ部活で何かあったな
泥だらけでシャワーを浴びようとしている3番目に、
「今日もしかして練習中にいじけた」と聞くと・・・
「いじけなかったけど、泣いた」って。
やっぱり・・・・。
3番目はよくいじけるからねえ。
私と父ちゃんに「3番目、泣いてもいいからいじけるのはやめれ」って、耳にタコができるくらい言われてるもんね。
本人もわかってはいるんだけど、ついつい・・・

帰ってくる時の「おかえり〜」で、機嫌の良し悪しがわかる3番目でした。
スポンサーサイト



身辺雑記さんへ * by man
マンガ「クレヨンしんちゃん」の影響大です・・・。
4人ともしんちゃん大好きなので、「おかえり~」もその影響。

今日は部活から帰ってくると「おかえりんごジュース・・・」と言いながら入ってきました。
泣かなかったみたいです。
身辺雑記さんのご主人、かわいいじゃないですか~

ハピちゃんへ * by man
学校でもよくいじけるみたいでねえ。
野球をやってたくましくなって欲しいわあ。
でも、いつまでも引きずらないのが救いだけど・・・直るのかなあ。

Unknown * by 身辺雑記
続きです・・・間違って途中で送信しちゃったよ~(笑)
”塾なんてさぼちゃえ~~”まで聞きたかったな
確かに帰ってきた時の声の調子で一日の様子が解かりますよね
我が家の場合主人までそうなのですよ・・って子供レベル??

Unknown * by 身辺雑記
ユニークなお子さんですね

凹み * by ハピ
3番目くんは凹みタイプなんだねえ。それだけ繊細な気持ち持ってるんやわ。

青い森さんへ * by man
3番目は我が家のお笑い担当なの
野球の練習を見に行くと、満面の笑顔でニカ~ッて。
この笑顔が最高にめんこい
帰ってくる時の挨拶(?)が他に2種類ほどありまして・・・
2,4番目と「今日は何て言って帰ってくるか」と賭けをしたりして。

ちょっとしたことですぐいじけちゃうのが3番目の困ったところ。直るのかなあ。

いいね~ * by 青い森から
おはようございます。
3番目は!
「おかえりんご・・・!!」笑っちゃいました。
そして、期待を裏切る3番目、またまた、笑っちゃいました。