2007/08/31 (Fri)  21:03

さびぃ〜のぉ〜!

今日は。風も強め。
窓を開けてたら寒くて我慢できず、部屋の窓を全部閉めました。
それでも寒かった 暖房をつけようかと思ったくらい。
急に寒くなられてもねえ・・・体がついていかないわ。この前まで「あち〜、あち〜」って唸ってたんだもんね。

今日の最高気温、19度だったみたいです。
夕方5時頃、道路に立ってる気温計(?)は18度でした。
会う人、会う人、「今日は寒いね〜」って。
3番目の部活が終わる頃、学校まで迎えに行ったら・・・
他のお母さんたち、みんな長袖
半袖で行った私は、ブルブル震えてました。

こんだけ寒いと鍋が最高ということで、我が家の晩ご飯は「だまこ鍋」でした。
鶏がらでダシを取り、ご飯をつぶして一口大に丸め・・・・。
鍋の中は鶏肉・ゴボウ・椎茸・舞茸・糸こん、醤油で味付け、その中にだまこを入れ、ひと煮立ちしたところでネギ・せりを入れます。
我が家はうどんも一緒に入れちゃいます。
私個人的には、きりたんぽよりだまこが好き
寒い1日だったので、だまこ鍋美味しかった〜
明日は最高気温28度くらいまで上がるみたい。
今日のこの寒さはなんだったんだろ〜

