FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2007年06月
2007-06-24 (Sun)

ざんね〜ん!

ざんね〜ん!

今日は卓球の個人戦。1番目の相手は3年生。観覧席の真下での試合だったので、席から離れ1番目の真上から(手すりから顔出して・・・)応援昨日のダブルス戦ではスマッシュがビシッと決まったのに、今日は打つたびアウト・・・。私の友達の妹も応援に来てくれて、「まだスマッシュ打つなよ〜」と小声で言ってる先から1番目がスマッシュ・・・あ〜あ〜今日はダメだったねえ・・・動きも足りない。結局、フルセットまでいったのに負け...

… 続きを読む

今日は卓球の個人戦。
1番目の相手は3年生。
観覧席の真下での試合だったので、席から離れ1番目の真上から(手すりから顔出して・・・)応援
昨日のダブルス戦ではスマッシュがビシッと決まったのに、今日は打つたびアウト・・・。
私の友達の妹も応援に来てくれて、「まだスマッシュ打つなよ〜」と小声で言ってる先から1番目がスマッシュ・・・あ〜あ〜
今日はダメだったねえ・・・
動きも足りない。
結局、フルセットまでいったのに負けてしまいました・・・。1回戦で敗退
終わってから1番目に、「今日はスマッシュが全然決まらなかったね」と言うと、
「だって母ちゃんが見てるんだもん」ときた。
「ばかたれ〜〜、そんなこと気にしないで試合に集中しな〜」と渇入れました。

結局、県大会出場は3年生3人。(全員)
3年生が引退したら、ビシバシしごかれるぞ〜。

それにしても、男子の卓球は見てて楽しい。好ゲームには拍手喝采でした。
私と1番目の性格上、カットマンの試合はちょっとねえ・・・・
うちの中学校の3年生女子3人のうち攻撃型は1人なんだけれど、1番目が目標としている先輩。(まあ、足元にも及ばないけれどね
1番目も先輩のような卓球ができるようになって欲しいなあ。
まずは2日間、お疲れ〜
私も明日から仕事頑張らなきゃねえ。
スポンサーサイト



ハピちゃんへ * by man
1番目が負けた相手と先輩が戦ったんだけど、余裕のストレート勝ち
まだまだ未熟よ~。
後輩に越されないように練習もっと頑張らなきゃね~。

試合 * by ハピ
3年相手か~それはきつかっただろうなあ。
まだまだ試合あるし。
がんばて~~~

ひなさんへ * by man
うんうん、その先輩も攻撃型だからね。
「1番目も先輩のようになれるよう、練習頑張らないとね」って言ったわー。
今日から3番目が野球部に入って練習。
親が大変になるけど、本人がやりたいって言うからね。泣き虫坊主、ついていけるのかなあ・・・。

おつかれさま * by hina
目標とする先輩がいるっていいことだねぇ~
近くに目標があると上達も早いよね!
がんばれぇ一番目ちゃん!

青い森さんへ * by man
そ~なんです
もしかしたら勝てた試合かもしれないんです。すべてのセット、わずかな点差だったから・・・。
毎日の練習で「もっと動け」って言われてる1番目。
これからの課題ですね。
(最初は”卓球なんて・・・”と思ってた私ですが、最近おもしろさがわかってきた様な気がします)

お疲れ様でした・・・ * by 青い森から
応援とそして、お子さんの試合に!

普段の動きが出ないのは、身体が暖まっていないから?ウオーミィングアップが足りなかったかな?

きっとフルセットまで行ったということから、勝てた試合だと思います。

これからが楽しみ!だね