FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2007年05月
2007-05-07 (Mon)

心臓バクバク

心臓バクバク

午後2時半頃、田んぼのゴミ上げをしている時携帯が鳴った。出てみると2番目の担任から・・・。嫌な予感が見事的中「2番目君が、学校の2階の廊下の手すりから下に落ちて、唇の下をかなり深く切ったようで・・・縫わなくてはいけないくらいの傷なので、学校の保健室まで来てもらえませんか」へっ2階から縫う もう、慌てて学校へ(泥まみれの格好で・・・)保健室へ行くと、口元を押さえてるタオルが真っ赤傷口を見せてもらうと・・...

… 続きを読む

午後2時半頃、田んぼのゴミ上げをしている時携帯が鳴った。
出てみると2番目の担任から・・・。
嫌な予感が見事的中
「2番目君が、学校の2階の廊下の手すりから下に落ちて、唇の下をかなり深く切ったようで・・・縫わなくてはいけないくらいの傷なので、学校の保健室まで来てもらえませんか
へっ2階から縫う 
もう、慌てて学校へ(泥まみれの格好で・・・)

保健室へ行くと、口元を押さえてるタオルが真っ赤
傷口を見せてもらうと・・・・
目まいがしました 

急いで総合病院へ連れて行く。
ズボンが血だらけだったので、車の中ではき替え、傷を押さえていたタオルを取ってみると・・・
ひえ〜〜〜〜〜
傷口パックリ〜〜 
外科で診てもらうと「これは縫ったほうがいいねえ」って。
下唇の下を7針縫いました
歯も診てもらった方がいいと言われ、今度は歯医者。
「歯槽骨折してるかもしれないからレントゲン撮りましょう」と、レントゲン写真を数枚。
骨折はしてなかったのだけれど、落ちた衝撃で(アゴを強打したようで)かみ合わせがおかしくなって、上下の前歯が少し浮いてるらしい。
乳歯が残っていたのでそれを抜歯。これでいくらかいいらしい。
下唇の内側も結構深く切れてて、ここも縫いました。

しかし、2階の廊下の手すりからどうして落ちたんだあ
2番目に聞くと「下を覗いてたら、ランドセルが頭のほうに下がってきてその拍子に落ちた・・・」って。
でもね、手すりも結構高さがあるんだよねえ。
まさか、足を浮かせて下を覗いたんじゃ・・・
それにしても、これだけの怪我で済んでよかった・・・痩せてるからかなあ。
体も頭も大丈夫みたいだし。

明日から病院通いだわー 
今は唇の下がボーンと腫れて、歯も少し浮いてる状態だから食事がうまく取れない。
おかゆを炊き、ウィダーを買ってきたけれど、お腹空くだろうなあ。

今日は寿命が縮むような日でした
来週は修学旅行があるのに大丈夫かなあ。
スポンサーサイト



青い森さんへ * by man
口を怪我すると可哀相ですね。
食べたくても食べれない
昨夜はすき焼き、「食いて~」と恨めしそうな目で見てました・・・。
歯磨きもできないので、イソジンで「これでもかー」というくらい、うがいの日々。
息子さんも大変だったんですね。
もう怪我はしないでくれ~ですね。
早く治ってなんでも食べられるようになって欲しいな。

おはようございます。 * by 青い森から
大変な事でしたね。大丈夫ですか?
暫くは、食べる事に難儀しそうですが、お大事にしてください。

私の息子は、2年前、自転車で転んで左腕骨折・・・
夏の暑い日だったから、風呂とか入れなくて大変でした。それから、ご飯食べるのも大変!
だから、親の気持ち十分わかります。

改めて、お大事に!

なかこさんへ * by man
いかりや長介さん状態です
食べるのも大変
修学旅行までには良くなって欲しいなあ。
2番目は幼稚園の時、腕を骨折
今度は何をしでかしてくれるのやら・・・。

みほへ * by man
思うように喋れないから、家の中が静かだよ~。
傷口はまだ痛むらしくて、食事が大変
それでも今日はいくらか食べれるようになったかな。
打ち所が悪くて、逆に頭が良くなったりして~
って、今だから冗談が言えるんだけどね。

ひなさんへ * by man
傷跡は残るだろうねえ。
2番目も自分が悪いと反省しているようなので、今後はこんなことは起こらないでしょう・・・。(と、思いたい)
まだ腫れてるから痛いみたい。
歯磨きもできないから、「1日1本使い切るくらい、イソジンでうがいするように」って、歯医者さんに言われたわ。
口の中も縫ってるから、細菌が入らないように・・・って。
それを必死に守ってうがいしてるよ~。

ぐうたらママさんへ * by man
結構出血したらしいです。
でも、よく骨折しなかったなあと・・・
わたしも数年前、階段の一番上から下まで頭から落ちまして・・・5針くらい縫いました
実家での出来事なのですが、母もぶっ倒れそうな位の出血
「救急車呼ぶか」と慌てふためく母。
しばらくタオルで押さえてたら止まったので、それから病院へ行きました。
2番目はまだ下唇が腫れてて、食べるのも喋るのも大変

お医者さんも修学旅行までは抜糸できるでしょうと言ってたので、2番目も安心した様子。
ただ、噛み合わせがねえ・・・噛むのが辛そうです。

ハピちゃんへ * by man
それがねえ、泣かなかったらしい。
ショックで涙も出なかったのかなあ
今は下唇が腫れてて、いかりや長介さん状態

ぎゃぉ~~(>. * by なかこ
その後いかがですか?
ホント大変だったんやね
唇の下7針なんて・・・すごく腫れてるだろうなぁ
子供って色んな怪我するよねっ
でも足の骨折とか 頭怪我なくて よかったね
修学旅行までには 腫れがひいてますように

`・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ! * by みほ
大丈夫なの??
読んでいてσ(゚口゚★)アタシもとしてしまいました。
2番目君痛くないのかな?
ご飯上手くとれないって大丈夫?
でも打ち所が悪いとこでなくて安心だけど…
口心配だよ。

7針!? * by hina
相当の傷だよねぇ~あとがのこらなきゃいいけど、それは難しいかなぁ~
私も小学生の時に落下して口の下怪我した事あるけどいまだに傷跡があるわ。
修学旅行までには腫れも引いてくれるといいね。
ホントそれだけの傷で済んでよかったって思うしかないけど・・・2番目君痛いだろうねぇ