FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2006年11月
2006-11-19 (Sun)

渡り鳥

渡り鳥

今日は久しぶりの。ちょっと肌寒いけれど、今までぐずついた天気だったので気持ちいい〜レオを海にでも連れて行こうと走っている途中、カラスの大群のような鳥の群れ。一眼レフを持ってきてたので、田んぼの道に入り観察。すごい数まるでヒッチコックの「鳥」のようだわー何の鳥もうちょっとズームアップ野鳥の本で調べてみると・・・おそらくマガン。コクガンぽいけどくちばしの色が違うし、ヒシクイかと思ったけどくちばし(黒)...

… 続きを読む

今日は久しぶりの。ちょっと肌寒いけれど、今までぐずついた天気だったので気持ちいい〜
レオを海にでも連れて行こうと走っている途中、カラスの大群のような鳥の群れ。
一眼レフを持ってきてたので、田んぼの道に入り観察。
すごい数
まるでヒッチコックの「鳥」のようだわー

何の鳥
もうちょっとズームアップ

野鳥の本で調べてみると・・・おそらくマガン。
コクガンぽいけどくちばしの色が違うし、ヒシクイかと思ったけどくちばし(黒)に黄色がない・・・
1人納得してますが、マガンで大当たりなのかなあ 
しかし、すごい数。レオがビビッてたわー。
今度、野鳥観測する建物があるからそこで見てみようっと

野鳥観察のあと、近くの海へ
レオは初めての海です。今日は波も穏やか。
砂に足をとられながらも波打ち際までGO 
最初はおっかなびっくりだったレオも、だんだん慣れてきて・・・

海を見て何を思う・・・珍しくおとなしい・・・と、思いきや・・・
ついに地が出た
波を見て吠え出したあんたねえ、波に吠えてどうする
そんなおバカな姿がこちらクリックしてね
 
スポンサーサイト



ぐうたらママさんへ * by man
一眼レフはね、旦那のカメラなんだけど、最近全然使ってなくてホコリかぶってて・・・
私が使ってます。遠くのものを写す時はやっぱり一眼レフがいいわー。私のちゃっちいカメラじゃ写せない望遠にするとかなり画像が荒くなるし・・・。
雪が降るまで、双眼鏡・野鳥の本・カメラは車に積んでおかなきゃ~。鳥の名前もなかなか覚えられない私です。

すごい~~ * by ぐうたらママ
おびただしい数の鳥たち。
そばで見たら 迫力あるだろうな。
レオでなくてもビビりそうです。
manさん すごいね~。一眼レフ持ってるんだ~。
ズームもとってもキレイだね。
いいなぁ。羨ましい~

backさんへ * by man
今、いろんな鳥が飛来してて田んぼはすごい鳥の数白鳥も来ますよ。

レオは冬毛に変わり、すっごいデブ犬に見えます。(実際、肥満気味のところもあり
海の水はなめるわ、吠えるわで、大騒ぎでした。

どこに飛んでいくのかな! * by back1955
すごい数ですね。大潟からどこに飛んでいくんだろうねレオ冬に向かって丸々してるね。動画元気いいね何か映画に出ていいようなシーンにとれてるねレオ役者のようです。