FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2006年11月
2006-11-08 (Wed)

幼稚園の保育参観

幼稚園の保育参観

今日は4番目の保育参観。子供たちの遊ぶ様子をお部屋で参観。まずは箸で大豆を掴みボールに移す競争 毎日、「今日は園長先生に箸の持ち方○○点って言われた〜」と話している4番目。まだまだ持ち方が変それでも豆はしっかり掴めるのがスゴイ このあと、子供の優勝グループお母さん達の優勝グループの戦い 最初は少し手を抜いていたお母さん達も、最後は必死真剣勝負となりました。案の定、お母さんチームの勝ち〜 ゲームのあと...

… 続きを読む


今日は4番目の保育参観。
子供たちの遊ぶ様子をお部屋で参観。
まずは箸で大豆を掴みボールに移す競争 
毎日、「今日は園長先生に箸の持ち方○○点って言われた〜」と話している4番目。
まだまだ持ち方が変
それでも豆はしっかり掴めるのがスゴイ 
このあと、子供の優勝グループお母さん達の優勝グループの戦い 
最初は少し手を抜いていたお母さん達も、最後は必死
真剣勝負となりました。案の定、お母さんチームの勝ち〜 

ゲームのあとは、子供達が畑で育てたとうもろこし(ポップコーン用)で使ったポップコーンを御馳走になりました。
美味しかった

このあと園長先生の話を聞き、花壇にチューリップの球根を子供たちと一緒に植えました。
来年の春、綺麗なチューリップが咲くといいね 
スポンサーサイト



backさんへ * by man
間違ったおかげで御主人の声も聞けちゃってラッキ~
ビックリしたけどね~。「社長さん」って言葉を聞いて「」って。
4番目、夏から少し大きくなったかも。
クラスでも後ろに近いほうにいるよ。
私達ズングリムックリの親から、背の高い子は期待できないけど・・・せめて女の子は私を、男の子は旦那を越して欲しいなあ。

のりこさんへ * by man
この日の参観日は、親も疲れた~。箸の競争のほかに、新聞紙を丸めてテープで巻いたボールを、どっちのチームが少ないか、投げ合う競争もあって・・・。
マジになってるお母さんもいて怖かったわ。体を使う参観で、終った時にはヘロヘロ~
年寄りにはきつかったです・・・。みんな若くてねえ

ひなさんへ * by man
箸を綺麗に持って食べてる姿、「日本人だ~」って思うよね。羨ましい。
小さいうちになおさないと、大きくなってからじゃなかなかなおらないだろうなあ。

ぐうたらママさんへ * by man
画像の加工、ママさんのブログで紹介してた所を使わせてもらったの。
私にもできて使いやすかったです。ありがとう
箸の持ち方、私も自信ないです。
箸の上のほうにちくわをつけてみたりと、いろいろやってみましたが、子供達が「もう、ヤダ」って怒り出したのでストップ
1番目以外、みんな箸の持ち方が変なんです。
それでも小さな物でもしっかり掴んでて・・・
ビックリします。

昨日は失礼いたしました。 * by back1955
昨日はごめんなさい。主人が間違えて℡して、でもお声が聞けてラッキーでした。4番目ちゃん頑張ってますね。背が高くなったなあ顔も随分おねえちゃんになったよね。ただの参観じゃなく親子でいろんな事が出来るっていいですね。

お箸 * by norikozep
保育参観、いいことやってくれるね!お箸もバトルも、収穫したものを親子で食べるのもいい思い出になるよね!親が見学するだけじゃなくて 参加できるっていうところがステキ。

おぉ * by hina
4番目チャン真剣に頑張ってるねぇ~
上手に豆つかめるなんてスゴイじゃん!
私も子供たちにお箸はキレイに持ってほしいと思っているけど、ピヨは幼稚園に行って変な持ち方覚えてきちゃった(T_T)

写真のレイアウトとってもステキ☆

おおーっ! * by ぐうたらママ
manさん 今晩は。
この写真の切り抜き方 とってもステキですね。
私も 箸の持ち方 変なんです。
でもお豆 しっかり掴めちゃうんですけど。
やっぱり正しい箸の持ち方が出来ないと 恥ずかしいです。
子供の時に しっかり身につけるべきだと痛感しています。
4番目ちゃん 相変わらず 可愛いね。