FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2006年11月
2006-11-03 (Fri)

結婚記念日は夫婦別々で〜

結婚記念日は夫婦別々で〜

今日は私たち夫婦の結婚記念日だからと言って毎年何をするわけでもなく、口にすることもなく・・・え〜〜と、15年目かしら 貴金属は全く興味のない私なので、10年目のスウィートテンダイヤモンドもなかったなあ記念日に2人が揃うってこと、今まであまりなかったし。1番目が1歳の頃は、3人で福島に旅行したのにな。子供が増えると、揃って旅行することも減りましたそんな夫婦なので、今日は父ちゃんは1番目の卓球の練習に行...

… 続きを読む

今日は私たち夫婦の結婚記念日
だからと言って毎年何をするわけでもなく、口にすることもなく・・・
え〜〜と、15年目かしら 
貴金属は全く興味のない私なので、10年目のスウィートテンダイヤモンドもなかったなあ
記念日に2人が揃うってこと、今まであまりなかったし。
1番目が1歳の頃は、3人で福島に旅行したのにな。
子供が増えると、揃って旅行することも減りました

そんな夫婦なので、今日は父ちゃんは1番目の卓球の練習に行き、私は子供3人連れて青森県の十二湖へ 
私の住むところから日本海を北上
いや〜、海の水が綺麗
途中少し海で遊びました。


さ、寒い
「次の所へ行くよ」と言うと、「え〜〜〜」だって。
君たちは寒くないのか

家から2時間後、十二湖に到着。
まずは「青池」を目指して歩きます。
10分ほどで到着。

カメラマンの腕がいまいちのため、満足な写真ではないのですが・・・
かなりの透明度
池の底の倒木もよく見えました。
子供達、「バスクリンでも入れたみたいに青いね〜」って。
紅葉が終りかけだったのが残念

次はここから500mほど歩いた所にある「沸壺の池」へ。
その途中ぶなの原生林を歩いたのだけれど、紅葉も終わりとはいえ綺麗



十二湖は大小33の湖沼があるのだけれど、大崩という所から見ると12湖に見えるからだとか。
全部の湖沼を見て回るとなると、かなりの時間がかかりそう〜


     日本キャニオンだそうです。1週間前くらいだったら紅葉も最高だったろうなあ。

次は近くの「サンタランド白神」で少し遊んだあと、「ウェスパ椿山」の鍋石温泉へ。
ここは日本海を眺めながら入れる展望風呂
お湯はかなりしょっぱいけれど、入っているとお肌ツルツル
しかし・・・熱い
4番目は水が出ているところから離れませんでした
私は根性で入りましたよ〜
上がってからもしばらく体がポカポカ。
お風呂からの眺めもバッチリ今度はみんなで来たいねえ。


 
スポンサーサイト



ぐうたらママさんへ * by man
ありがとうございます
よくぞここまでもったもんだと・・・
人生80年、まだ中間地点なのにね

十和田湖などと比べると人出もスケールも違うけれど、ここはここでいい感じです。
ゆっくり静かに自然を満喫したい時はいいですよ。

温泉、知らないおばちゃん達とお喋りしながら(4番目も)楽しみました。
男の子2人は温泉が熱くて、カラスの行水でしたが・・・

祝! * by ぐうたらママ
結婚15周年おめでとう。
うちも 子育てが大変な時は 何も無かったよ。
主人も 結婚記念日すら覚えて無かったかも。

キレイな海ですね。と見とれていたら、なんと水が青い!
とってもキレイな青。吸い込まれそう。
ぶなの原生林、落ち葉を踏みしめながら歩く。
終わりかけでも キレイな紅葉です。
日本キャにオン 雄大ですね~
私もmanさんと一緒にお出掛けした気分で 見せていただきました。
温泉であったまって、いいなぁ。