FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2006年11月
2006-11-01 (Wed)

黄金色のイチョウ

黄金色のイチョウ

今、田んぼに行く道路のイチョウ並木が綺麗です天気の良い日、夕方4時頃が一番綺麗かもしれないなあ。松の木の緑にイチョウの黄色が鮮やかですこのイチョウの葉が落ちる頃、秋田も雪の便りが聞こえてきます。雪が降ったら仕事は春までお休み冬は寒い、嫌い・・・でも仕事はお休み・・・複雑な心境・・・・ スキーシーズンを控え、ウキウキワクワクしてるのは父ちゃんと子供たち。私にとっては暖かい部屋でミシンに向かうシーズン...

… 続きを読む


今、田んぼに行く道路のイチョウ並木が綺麗です
天気の良い日、夕方4時頃が一番綺麗かもしれないなあ。
松の木の緑にイチョウの黄色が鮮やかです
このイチョウの葉が落ちる頃、秋田も雪の便りが聞こえてきます。

雪が降ったら仕事は春までお休み
冬は寒い、嫌い・・・でも仕事はお休み・・・複雑な心境・・・・ 
スキーシーズンを控え、ウキウキワクワクしてるのは父ちゃんと子供たち。
私にとっては暖かい部屋でミシンに向かうシーズン到来なのです 
今年は大雪の年になりませんように 

スポンサーサイト



みどりさんへ * by man
お久しぶりです。
お仕事、忙しそうですね。体調のほうは大丈夫ですか

みどりさん、逆算しましたね~

1,2番目は真冬に、3,4番目は夏に仕込みました
4番目の時は田植えの頃臨月で、重い苗箱を田植え機に乗せてましたねえ。
よく、そこで産気づかなかったもんだと感心したりして
義父母にはかなり助けられました。感謝、感謝です

ハピちゃんへ * by man
お久しぶり~
子供が1人増えてテンヤワンヤかな
息子たちのアホ面、呆れるでしょー
でも、こういうことが大スキな私。(自分ではやらない・・・)
今度は何をやってくれるかとワクワクしてま~す

続き・・・ * by みどり
やっぱりここは賑やかで楽しいですね!
昨日の誕生日記事読んで笑ってしまいましたよ
だって、田んぼのない冬に懐妊、何回も何回も忙しい時には大きなお腹してた事になるじゃないですか?? ですよね。。

お母さん健在の時で良かったですねー

それでみんな同じ頃に誕生日なんでしょう

お久しお久しぶりです * by みどり
しばらく仕事が大忙しで、訪問の範囲が狭くなってました

久しぶり * by ハピ
いつ見てもmanさんのブログは心和むわ~~綺麗な写真がいっぱい。その中でも息子のアホづらが最高。キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
もう~やっぱmanさん一家に敵なしだねえ。

ぐうたらママさんへ * by man
イチョウの並木の中で、この木が一番綺麗だったの。
お日様もよく当たって、サイコー
秋田の秋は短いです。
明日はお天気も良さそうなので、十二湖http://www.santaland.co.jp/" target=_blank>http://www.santaland.co.jp/あたりに行ってみようかと思ってます。青池が最高に綺麗なんですよん。
今年はいろんな所の紅葉を見て回ろうと思ってます。でも、そろそろ終わりに近いかなあ・・・

ひなさんへ * by man
日当たりのいい場所のイチョウは、今が一番綺麗
松の木で日があまり当たらない木は、まだ青いよ。
私、銀杏拾いってしたことないの
あれって、皮をむいた時が臭いんだっけ
一生懸命拾ってる人をよく見るんだよねえ。
今度見てみようかな

イチョウ * by ぐうたらママ
とっても綺麗なイチョウね。
もう こんなに色付いているんだぁ。
こっちは まだまだ真緑だよ。
葉っぱが散ると 雪の便りね。
秋田の秋は短い感じがします。
manさん ミシンが得意なんだ。
羨ましい。
洋服やら小物 いっぱい作ってね。

キレイ * by hina
キレイな色のイチョウだね。
最近の私は・・・イチョウと言えば銀杏拾いに夢中だよ(笑)
花より団子な私デス(^_^;)
こんなキレイな色の並木道・・通ってみたい。