見張り番


今日から1番目は後期期末試験。
しか〜し・・・・のん気なもんで9時頃まで弟や妹たちとゲーム 
ついに母からの鬼のような一言。
前期期末試験の成績より下だったら、ゲーム・パソコンは撤収するから 弟たちもできなくなるんだからね連帯責任です」って 
それを聞いた2,3,4番目は、
なんで〜〜1番目、早く勉強しろ」と大慌て。
これが3〜4日前の会話。

今日も夕方帰ってきた2番目が、
1番目、勉強してる俺、見てくる」と、1番目の部屋へ。
ゲームができなくなるのが相当困るらしい。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  こりゃあ、頼りになる見張り番だ

まあ、私も「勉強しろ、勉強しろ」と大きな顔で言えるような子供じゃなかった
教育ママゴンになる気もさらさらない 
1番目をいじるのが楽しくて言ってるようなものなのだ 

期末試験の結果、前期より良ければ「すごいじゃん」、悪ければ「ほ〜らみろ」という言葉を用意して、明日で終わる期末試験の結果を待つとしよう 
吉と出るか、凶と出るか、結果が楽しみだねえ、1番目 
スポンサーサイト
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR