2006/11/30 (Thu)  22:48

見張り番


今日から1番目は後期期末試験。
しか〜し・・・・のん気なもんで9時頃まで弟や妹たちとゲーム 
ついに母からの鬼のような一言。
前期期末試験の成績より下だったら、ゲーム・パソコンは撤収するから 弟たちもできなくなるんだからね連帯責任です」って 
それを聞いた2,3,4番目は、
なんで〜〜1番目、早く勉強しろ」と大慌て。
これが3〜4日前の会話。

今日も夕方帰ってきた2番目が、
1番目、勉強してる俺、見てくる」と、1番目の部屋へ。
ゲームができなくなるのが相当困るらしい。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  こりゃあ、頼りになる見張り番だ

まあ、私も「勉強しろ、勉強しろ」と大きな顔で言えるような子供じゃなかった
教育ママゴンになる気もさらさらない 
1番目をいじるのが楽しくて言ってるようなものなのだ 

期末試験の結果、前期より良ければ「すごいじゃん」、悪ければ「ほ〜らみろ」という言葉を用意して、明日で終わる期末試験の結果を待つとしよう 
吉と出るか、凶と出るか、結果が楽しみだねえ、1番目 
