FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2006年10月
2006-10-22 (Sun)

山瀬ダム〜岩瀬川

山瀬ダム〜岩瀬川

天気が良かったら藤里町から白神山地へ行く予定が、雲行き怪しく中止「山はいやだ」と吠えるのが1人いたため、大館市のイオンへ。1時間半の道のり・・・・1時半ころイオンを出て、時間がありそうだったので帰る途中の田代町の山瀬ダムへ。2年ぶりくらいかなあ。人もあまりいなくて、穴場です4番目だけが車から降りたのでパチリここは紅葉の盛りはもう少しかなあ。ダムから山道を走って岩瀬川へ〜 岩瀬川ガードレールもない1本道。...

… 続きを読む

天気が良かったら藤里町から白神山地へ行く予定が、雲行き怪しく中止
「山はいやだ」と吠えるのが1人いたため、大館市のイオンへ。1時間半の道のり・・・・
1時半ころイオンを出て、時間がありそうだったので帰る途中の田代町の山瀬ダムへ。
2年ぶりくらいかなあ。
人もあまりいなくて、穴場です
4番目だけが車から降りたのでパチリ

ここは紅葉の盛りはもう少しかなあ。

ダムから山道を走って岩瀬川へ〜 岩瀬川


ガードレールもない1本道。途中、こんな滝があったの知らなかった
四階の滝って書いてあったような・・・
山の奥に行くほど紅葉が綺麗だったなあ。
「熊に注意」の看板にはビビッたけれど・・・
とにかく川の水が綺麗 
が少なくてよかった〜すれ違うのが大変な狭い道でねえ。
ここに来るのは2度目。あまり知られていないのか、ひっそりとしてたなあ。
でも、お勧めの場所です 

その帰り、ふてくされている2番目に、
「ローラー滑り台で遊ぶ」と聞くと、目がキラリ
さあ、レッツ・ゴ〜

機嫌もすっかり良くなった2番目。この嬉しそうな顔 


かなりの高さがあり、見てるだけでお尻がムズムズ
下で待っていた私。
その時、これを発見
センブリ
子供の頃、山に行くとよく取ってたなあ。
煎じて飲むとにが〜〜いお茶になるんだよね。
試しに葉を少しかじってみた。
・・・・・ギョエ〜、に、苦い 
まさに良薬口に苦しです。
スポンサーサイト



みほへ * by man
マイナスイオン、たっぷり浴びて、川でも少し遊んできたよ。冷たかった~
このローラー滑り台、お尻にマットを敷いて滑るの。そのまま滑ったらお尻が痛い、痛い
山の斜面を利用してるから見晴らしはいいよ。
私は高くて怖いんだけど、子供は大喜び。
滑り終わったらまた山を登って・・・ヘロヘロです

のりこさんへ * by man
ヾ(@^∇^@)ノ あはは
マイナスイオン、吸入できた?(笑)
滝って大好きでねえ。もう1箇所どうしても行きたい滝があるんだけど、来週となると紅葉も終ってるだろうなあ。

綺麗だね~~ * by みほ
綺麗な紅葉…マイナスイオンがたっぷりかんじる滝。
写真からマイナスイオンがかんじられるよ。

ローラー滑り台ってあるんだね~~ってすんごくながくない???

・・・・・ * by norikozep
・・・・・・す~~っ・・・・はあ・・・・・・。
(マイナスイオン吸入中)

ぐうたらママさんへ * by man
山の天気は変わりやすいからね。
どうせ行くなら晴天の日が最高だもん
今年は熊の餌となる木の実が不作らしくて、あちこちで出没してるみたい。
人がたくさんいるといいけれど、少ない所は不安ですね。

2番目は山が好きじゃないみたい。3,4番目はこの前行った「太平湖」がお気に入りの様子。
どんどん連れ出そうと思ってます

Unknown * by ぐうたらママ
白神山地に行けなくて残念でしたね~ でも、お天気の怪しい時は止めるが一番。
五色湖もキレイです。
この頃 どこに行っても 『熊に注意』
リュックに大きな鈴つけてます。
怖いもんね~

2番目ちゃんの笑顔!
自然を満喫より 体を動かして遊ぶほうが嬉しかったのでしょうね。

山行けなくて残念でしたね。 * by back1955
山いけなかったけどいい場所あるんですね、街は疲れますね。私も山の公園でローラー滑り台滑ったけどこれ楽しいよね同心に返ったように滑りまくったよー。2番目ちゃんなんでご機嫌斜めだったのかな