FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2006年07月
2006-07-08 (Sat)

栗駒山登山

栗駒山登山

今日は待ちに待った登山の日朝4時に起きる予定が、目が覚めたのが4時半慌てて朝食作りと弁当作りを開始 もう、バタバタもんでした5時前、4番目が鼻血を垂らしながら、そのあとに3番目も起きてきた。「お〜、エライ起こされる前に起きたねえ」と、褒めちぎり。なんとかギリギリ6時集合に間に合い、バスに乗って栗駒山へ。高速使って3時間で到着。下界は晴れているのに、山が高くなるにつれ霧が出てきた 須川温泉登山口から登山開...

… 続きを読む

今日は待ちに待った登山の日
朝4時に起きる予定が、目が覚めたのが4時半
慌てて朝食作りと弁当作りを開始 
もう、バタバタもんでした
5時前、4番目が鼻血を垂らしながら、そのあとに3番目も起きてきた。
「お〜、エライ起こされる前に起きたねえ」と、褒めちぎり。

なんとかギリギリ6時集合に間に合い、バスに乗って栗駒山へ
高速使って3時間で到着。
下界は晴れているのに、山が高くなるにつれ霧が出てきた 
須川温泉登山口から登山開始
登山道は前日までの雨でグチャグチャ 

ここはまだ楽なほうだったな。そのあとが結構険しい道だった・・・。

登山初心者の4番目も頑張って歩いたよ 

2時間ほど歩いて昭和湖に到着。少し休憩

今年初めて登山に参加したいとこと記念撮影。かなり疲れてるご様子。
さあ、頂上までもう少し
1時間半後、ヒーヒー言いながらやっと山頂に到着

霧雨で視界は最悪でした
この山に3回ほど登っているという山友会のおばさんの話では、今日の天気はいいほうだとか・・・。
だったら、眺めも良かっただろうなぁ 


頂上で昼食をとり、1時間後には下山開始
登りの時より俄然元気な子供達。大人は「膝が笑ってる〜〜」とバテ気味。
須川温泉に着いてからみんなで温泉に入ってスッキリ

帰りもまた3時間バスに揺られ、やっと到着 

疲れたけれど、「山はいい〜」と満足な私と3番目。
4番目は「疲れた」でした。でも、よく頑張ったね
「来年もまた行こうね」と言うと、「行く、行く」と返事したのは3番目だけ

さぁ、もうすぐ夏休み。
今度は青森の西目屋村(白神山地)の暗門の滝へ行くぞぉ〜〜
http://www.mixpink.com/page_folder/frame_anmon_map.html
スポンサーサイト



のりこさんへ * by man
鼻穴おっきいから思いきり吸ってきたよ
私は子供の頃から親に山に連れてってもらってたから、山は大好き
本当は山菜とりにも行きたいんだけど・・・。
私の住む所は自然には恵まれているけれど、山がないからね。
部活で忙しくなる前に、行けるときはどんどん連れて行こうと思ってるよ

ピンと張った空気 * by norikozep
イオンたくさーんの空気が写真から伝わってくるよ!
深呼吸~~スゥ~~~ハァ~~~~。
早朝に起きて山登り。。うちは父親がまずやる気にならないと実現しそうもないなあ。(置いてくか)

ぐうたらママさんへ * by man
ガスがかかって、下界が何も見えないのは残念だったけど、かえって霧雨が気持ちよかったかも
ホントに山はいいね山暮らしに憧れるわぁ。
仕事の疲れとは違うもんまた行きたいな
やっぱり夏休みに行かなくちゃ
しかし・・・今、ふくらはぎがパンパン

ハピちゃんへ * by man
疲れたけど、山でかく汗は気持ちいいよ~
昨日は登山道がグチャグチャだったから、下ばかり見てた気がするわー。
また行きたいな

お帰りなさ~い * by ぐうたらママ
manさんお疲れさまでした。
下界は晴れていても・・山の天気って分からないもんね。
私も 山頂に着いたら ガスって何にも見えない時があったよ。
そのおかげで 晴れの時に最高の眺めを見たいから もう一度挑戦するぞ!!って強く思いました。
来年こそは だといいね。
コイワカガミ 見えたんですね。
頂上でのお弁当 美味しかったでしょう。
下山して温泉に入って 汗を流してスッキリ! 程よい疲労感が気持ちいいんだよね~。4番目ちゃんもよく頑張りました。
あ~私も山に行きたくなってきました。
山が呼んでるよ~。ヤッホ~

おはよう * by ハピ
よく頑張ったねえ。
manさんもえらいよ~~。私ならすぐ酸欠状態になりそうだわあ。