FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2006年06月
2006-06-02 (Fri)

わか杉国体

わか杉国体

今日は子供ネタがないので、来年行われるわか杉国体のことをご紹介2007年、秋田で久しぶりの国体があります。私の住む所ではボート会場となってます。10月5日〜8日まで。私がまだ19歳のピチピチギャル(今は死語)だった頃、実家では鳥取の高校生(女子)ボート部を受け入れお世話しました。実家には今も年賀状が届いています。あの頃の女子高校生も、今ではお母さんしてるんだろうなあ。昔、職場でも半強制的にボートをやらされ、...

… 続きを読む

今日は子供ネタがないので、来年行われるわか杉国体のことをご紹介
2007年、秋田で久しぶりの国体があります。
私の住む所ではボート会場となってます。10月5日〜8日まで。
私がまだ19歳のピチピチギャル(今は死語)だった頃、実家では鳥取の高校生(女子)ボート部を受け入れお世話しました。
実家には今も年賀状が届いています。
あの頃の女子高校生も、今ではお母さんしてるんだろうなあ。

昔、職場でも半強制的にボートをやらされ、「キャッチ、ロ〜」とボートをこぎこぎ 
確か、大会にも出て賞状をもらったような・・・・(私は補欠)
その会場がここ(周りは田んぼ)

ちょっとわかりづらいけれど、左側の舗装道路がソーラースポーツライン。
毎年8月にはソーラーカーの大会が行われるの 
あとはローラースキー大会、駅伝などいろいろ
ここは普通の車は走行禁止です。

来年は、ちょうど稲刈りの頃とぶつかって見に行くのは無理かもしれないけれど、秋田を満喫していって欲しいなあ。
国体の間はにぎやかになりそうです 人も増えて・・・何せ田舎ですから。
民泊受け入れもまだ30%くらいしか決まってないようで、父ちゃんが「引き受ければ」って・・・
ただ泊めるだけなら私にも出来るけど、選手や監督の食事の用意をするのは、私1人では無理だぁ 
家族の食事の用意だけでアップアップなのに・・・
受け入れできなくてごめんなさい 

ボート会場を越えた、橋の反対側の風景
な〜んもありませ〜ん
 
こんな所ですが、一度秋田へ来てけれ〜 
スポンサーサイト



みどりさんへ * by man
ヾ(@^∇^@)ノ あはは
若くないから疲れは翌々日に出ます今は、鍬を持って畑仕事した筋肉痛に苦しんでます。
戻れるものなら20年前に戻りたい~
年取ると、痛みもなかなかとれません~

良かった~ * by みどり
ちょっと心配してたんですよ!
きっと田植えの疲れが今頃出てきたんでしょう~ 若くない人は後から疲れが出るって言いますから (笑) 失礼!!
ホントに睡魔には負けますよね~

みどりさんへ * by man
えへへ~、痛いトコつかれましたー
最近、夜になると猛烈な睡魔に襲われ、ブログめぐりをしておしまいの状態です反省、反省

秋田の事件、新聞・テレビで大騒ぎですよね。
こっちでも朝は1人で登園・登校しない、幼稚園は帰りはお迎えです。
物騒な世の中になりましたね・・・。

ひなさんへ * by man
田んぼしかないけどね~、一応ホテルもあるのよぉ1軒しかないけど・・・
東北に旅行する時があったら、こっちにもおいで~

お留守ですね~ * by みどり
最近秋田方面はニュースになってますね

子供さんたちの登下校に関して変わりはありませんの?

キレイ * by hina
すごいキレイな景色だねぇ~
いつか行きたいわぁ~
でも国体の時は人が多そうだから・・・その季節をはずして(^_^;)

お~~! * by man
夏に盛岡に行くの
3時間弱かかるけど、ドライブがてらこっちに遊びにきたら~
そしたらホラ、王子たちになまはげ見せて一泣きさせてぇ
子守はうちの子たちにおまかせ~!
実現したらいいね
あっ、お盆前だったらかぼちゃの収穫があるから、やってく~

雄大な景色! * by zepnoriko
うわ~、広い川!こんなところ、ボートで進んだら気持ちいいんだろうなあ~。(競技はそれどころじゃないと思うけど!)
manさんち、民宿の受け入れやるんだったら行こうと思ったのに、残念~。
あ・・でも今年の夏、盛岡へ行くからその時ちょっと遊びに行っちゃおうかな~!と目論んでいたりして。ふふふ・・・。

みほへ * by man
これは川じゃないのだ~
中央幹線排水路ってやつです。詳しくは説明できないので、参考になりそうなHP見っけたので載せときま~す
http://www.pref.akita.jp/akino/kikan/02/02_ijikanri.html" target=_blank>http://www.pref.akita.jp/akino/kikan/02/02_ijikanri.html

ぐうたらママさんへ * by man
十和田湖のことならお任せあれ~大好きなドライブコースの一つです。1人だって行っちゃいます3時間くらいかかりますが・・・。
なまはげで有名な男鹿の近くに住んでま~す。
田舎ですけど、秋田が大好き
ちなみに、色白の美人・・・ではありませ~ん色黒で~す
ボートもイヤイヤやりました・・・。スポーツ苦手なもので