2006/02/25 (Sat)  23:32

で〜きた!

昨日から手縫いでチクチクアップリケ。
4番目が「母ちゃんまたエプロン作ってるの」って。
「じゃあ○○(甥っ子)にあげようか」と言うと、
「だめ幼稚園に持ってく」だって 
     
適当に作ってたら、熊だか犬だかわからなくなっちゃったわー 
とりあえずということで・・・・ 
残り物の布で作ったので継ぎはぎエプロンです 

次は1番目のジャケット&スカート。
ちょっと生地が厚かったかもー 
とりあえず完成したけど、左胸にワッペンつけようかなと思ってます。
改善の余地ありです。
スカートは別な色の布でもう1枚作る予定。
1番目に選ばせるつもりだけど、同じものをまた作るのイヤだなあ。(飽きてくるもん)
     
袖にもボタンつけたらいいかなあ。
この中ではボタンが一番高いです。布ははぎれを使用。
巻きで売ってる布を使うと、既製品と同じくらいの布代がかかるかも。
ケチケチ母ちゃんは、滅多に巻きで売ってる布は買いましぇ〜ん(と言うより買えない)
あちこち失敗してるとこがあるんだけど、まぁいっかぁ
1番目よ、だけは詰まってるからねえ 
なんとか着てくれ〜〜 
