2006/01/31 (Tue)  13:03

えらいこっちゃ!

急遽、籾摺りをすることになり、格納庫へ行って雪寄せ。
父ちゃんが重機を借りてきてあっという間に雪がなくなったんだけど、細かい所はやっぱり手で・・・。
ガリガリに硬くなってる雪なもんで重いったらありゃしない 
やっとシャッターを開けれるようになったので中に入ってみると・・・・
「えぇ〜〜〜」父ちゃんも私もビックリ

 よその格納庫とうちの格納庫の間がこんな感じ
          
  

この建物の間に積もった雪が壁を・・・・
壁がずれて窓の下は3cmほどの隙間ができ、中の鉄骨が曲がってる 
恐るべし雪の力 

   鉄骨を止めている金具が曲がってる・・・
       
  

このまま自然に溶けてくれたらいいけど、また積もったら・・・ 
最後の手段はスコップで寄せるしかないわ。機械は入っていけないし・・・ 
春になったら業者に頼んで直してもらわないとなあ。新しく鉄骨も入れなきゃだめみたい。 予定外の出費です・・・  
