FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2005年08月
2005-08-22 (Mon)

風の松原にて

風の松原にて

午後から1,4番目と一緒に、レオのフィラリア予防の薬を貰いに動物病院へ。着いてすぐ、体重を量ると4、8?。お〜、大きくなってる〜終わってからリードをつけようとしたら、診察室に逃走 入院中のゴールデンレトリーバーにご挨拶してやっと戻ってきたぁ まったく、困ったヤツじゃ病院を出てから、すぐそばの「風の松原」という松林へ散歩ここは散歩をしたり、ジョギングをしたりできる遊歩道の整備された松林。(距離は結構あ...

… 続きを読む


午後から1,4番目と一緒に、レオのフィラリア予防の薬を貰いに動物病院へ。
着いてすぐ、体重を量ると4、8?。お〜、大きくなってる〜
終わってからリードをつけようとしたら、診察室に逃走 入院中のゴールデンレトリーバーにご挨拶してやっと戻ってきたぁ まったく、困ったヤツじゃ
病院を出てから、すぐそばの「風の松原」という松林へ散歩
ここは散歩をしたり、ジョギングをしたりできる遊歩道の整備された松林。(距離は結構ある)
レオもこんなに歩いたのは初めてかも。ただねえ・・・、すれ違う人や自転車についていこうとするのには参った
1,4番目が「私がリードを持つ」って奪い合い。でも、ここは1番目に任せたよ。脱走されたら困るしね。当分、私が散歩させるのは無理みたい。子供たちが飽きてきたら私の出番だわね

アジリティ * by man
フィールド内にハードルとかフェンス、トンネルなどの障害物を速く正確にクリアしていくドッグスポーツだよ。ホントはフリスビーとかやりたかったんだけど、コーギーには不向きみたいで・・・。
その前に躾けよ、躾け 今日もおニューのTシャツに穴あけられたわい・・・

アジリティ? * by ひな
アジリティってなぁに?

そっかー足が短いとそんな注意も必要なんだね。
足の裏を傷めないようにもしないといけないし散歩も大変よね(>_<)
アスファルトは足の裏に傷を作っちゃうんだってね。

散歩 * by man
コーギーって足が短いから、日中の暑い時は散歩はダメなんだって。父ちゃんも「田んぼに連れて行きたいけど、まだ暑いからなあ」って残念がってたよ。アスファルトが特にダメみたいね。
もう少し涼しくなったら、稲刈り跡の田んぼに行っておもいきり走らせるぞぉ!
アジリティに挑戦してみたいんだぁ

お散歩 * by ひな
ついにお散歩が始まったんだねぇ~
これから大変だけど楽しいね♪
雨の日も雪の日も・・・だよね?