辛いね~

昨夜、夕食の後片付けを終え、「さ~て、テレビでも見るか~」と居間に行くと・・・
「母ちゃ~ん」と4番目がお風呂場から叫んでる。
「なに?」と聞くと、「吐いた~~~」と。
「吐いた~~~
入浴中に急に吐き気に襲われ、我慢できずに出ちゃったらしい。
とりあえず新聞紙を渡し、片付けたあとに洗浄。(4番目が)
それからは何度も吐き、しまいには熱が。
夜中、「また吐いた~」と電話が。
こりゃあ、朝一で病院だ。

朝、また少し吐いたあと、今度はピーピー
病院へ行き、症状を説明した後、診察。
点滴を打つことになり、ノロウイルスの検査も
おケツに綿棒を刺されたって
検査結果は陰性でした。(よかった・・・・)
ついでにインフルエンザの検査もしてもらい、今度は鼻穴にブスリ
インフルエンザも陰性でした。
結局、お腹にくる風邪とのこと。
今日は水分補給のみにするように言われ、4番目はグッタリ。
熱も38度ちょっと。
明日も吐き気とピーピーが続いていたら、病院でまた点滴を受けることに。
明日は良くなっているといいね。
上にも下にも綿棒ブスリで・・・・大変だったの~。早く良くな~れ~
スポンサーサイト

7月も最後です

毎日暑いですね・・・
全身にあせもができそうです・・・・。早く涼しくならないかなあ。
今日で7月も終わりですね。早いわ~。

25日から地元の農家さんの家にインターンシップの4番目。(8月3日に終了です)
最初はまだカボチャの収穫はできず、玉ねぎのお手伝いをしていたようで・・・。
        1501502638432[1]たまねぎ
夢に玉ねぎが出てきそうだわ・・・・

昨日からカボチャの収穫が始まったらしく、写メが送られて来まして。
 1501502660788[1]かぼちゃ
これはまだまだ序の口であろう

そして今日、送られてきた写メは・・・・
 1501502669667[1]かぼちゃ2
だいぶ増えたねえ。
夕方、家に忘れ物を取りに来た4番目が、
「今日はみんな頑張ったからって、焼き肉だって~~~」と、ウキウキで宿泊先へ戻って行きました。(チャリで2~3分)
父ちゃんたちがよく行く飲み屋で焼き肉だそうです。
まぁ、こんがりとよく焼けて健康的な顔になってました。(笑)
あと3日。重いカボチャでヘロヘロだろうけれど、頑張って仕事しといで~

私はというと、一昨日と昨日は田んぼのヒエ取り。(今年も・・・)
今日は腕と肩が筋肉痛です
 DSC_0257[2]たんぼ

 DSC_0258[1]たんぼ2

今日は坊ちゃんカボチャにうどんこ病予防に殺菌剤を振り~、まんべんなく緑色になるようにカボチャに皿を敷き・・・。
汗だくのあとのコーラがめっちゃ美味い~
(一気に飲むとお腹ピーピーになるので大変ですが)

明日から8月。
もうすぐ3番目も帰ってくるなあ
3番目が帰ってくるとインスタントじゃない美味しいコーヒーが飲める(豆にこだわり、自分で挽いて入れてくれます
自分じゃ面倒臭くて・・・
1番目はお盆には帰って来れるんだろか
久しぶりに全員が揃うのを楽しみに、私も頑張ろうっと。

気づけば1か月近くも・・・・

田植えが終わってからもなんだかんだと慌ただしく、気づけば1か月近くも放置・・・
夜、歯磨きしながらパソコンに向かっていて、ふと気づくと歯ブラシくわえたまま爆睡・・・・なんてことがしょっちゅう。
フッ 人様にはお見せできない状態になってました・・・・。(大体想像はつくかと・・・)
まだまだバタバタしそうですが、健康だけが取り柄の私、頑張ります。

もう2週間以上も前になりますが、高校総体で卓球の応援に行ってきました。(大館市手前の田代町にて)
3年生にとっては最後の試合。
初めての前泊。(男女別々の宿)
4番目たち女子は、先輩たちと楽しい夜を過ごせた様子。
大会の結果は・・・・まぁ、いいとして~
大会最終日、体育館前で記念写真を撮りまくり
先輩には恵まれたね~。みんないい先輩ばかりでした。
 IMG_2200-2.jpg

女子だけで記念写真。(先輩は2人)
 IMG_2207-2.jpg

そして~、ジャ~ンプ
 IMG_2227-2.jpg

なぜか1年生は大会の応援に参加できず・・・。(男子7人)

新体制になり、4番目はキャプテンとなり・・・・
今、なにかといろんな問題があって大変そうですが、残り1年間頑張らないとね。
がんばれ、がんばれ

 

バイバ~イ!

今日は1番目が盛岡へ帰る日。
その前に、午後から3時間ほど実家へ。
・・・・・妹1と娘(6歳)、妹1の息子夫婦&1歳と3か月の二人の子で大騒ぎ状態
私にとっての甥っ子、21歳ですでに二人の子持ち。(2番目と同い年)
子供のおむつ交換やらミルクを飲ませたりと、いい父ちゃんしてました。
4番目は6歳の姪っ子と「目がソックリ」と言われて、二人で写メ撮ったり変顔したりと仲良く遊び・・・。
4時半過ぎに私たちを含め、妹たちも実家を後にしたのですが、実家のばぁばもお疲れさんでした
一気に静かになってホッとしてるか、気が抜けてるか・・・・どっちかね~

実家からまっすぐ秋田駅まで1番目を送り、新幹線の時間まで駅のレストランで軽く食事。
いつもなら改札口でバイバイ(@^^)/~~~してたのだけれど、今日は入場券を買ってホームで見送り。
(近くで新幹線を見たいというのもあり・・・)
4日間なんてあっという間だなあ・・・・。
19時16分(確か・・・)、秋田新幹線がビュ~ンと出発。あ~、行っちゃった
新幹線

停車中のこまち。
 IMG_20170102_191928.jpg

 IMG_20170102_191948.jpg

5日から仕事始め。頑張りなさいね~。
新幹線の写メを撮って帰ろうとしたら、2番目の同級生(♀)の両親&妹と会いまして。
3日に帰る予定だったけれど切符が取れず、今日帰ることになったらしい。
どこの家でも別れは辛いね~
今度は4日に3番目が帰っちゃうし。
父ちゃんいないけど、私が車で八戸まで送っちゃおうかなあ・・・・。でもなあ、高速走るのやだなあ・・・・。
今、すごい迷ってます・・・・。
3番目に任せようかね。

耳が・・・

今日は雨・・・雪よりはいいけど・・・・。
明日から天気が荒れるみたいだし、4番目の後ろの席の子がインフルエンザに罹ったとかでドキドキ
「喉が少し痛いかも・・・」と言う4番目に、
病は気から~~」と喝を入れたところです。(笑)
お願い、ダウンしないで~。
・・・・という願いもむなしく、熱出しました・・・・。明日は病院行きかなあ

昨日の晩ご飯の時に、「母ちゃん、か○○ある」と2番目。
「あるよ~」と、冷蔵庫からチューブのからしを出して渡すと・・・・。
「はぁ からしじゃなくて、カラCDって言ったんだけど」と。
ガハハハ~~ 二人して大爆笑。
いかん、耳までおかしくなったみたい・・・。
でもさ、ご飯食べてる時に聞かれたら「からし」って思っちゃうよねえ。
2番目は呆れてたけど

24日に3番目が帰ってきます 1番目は29日。
久しぶりに家族全員が揃うねえ。(すぐ帰っちゃうけど)
さ~て、何を食べさせようかな レパートリー少ないけど・・・

明日から掃除頑張ろうっと。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR