2017/01/04 (Wed)  23:07

新しい家族

今日は3番目が帰って行きました・・・。寂しい~
駅で見送ったあと、4番目と秋田市内へ遊びに行き、その帰りに年末に行ったけど休みだった爬虫類のお店へ
4番目が「行きたい」と・・・・。
店内に入ると、いるわ、いるわ、爬虫類・・・・。卒倒しそうになりながら見ていると、4番目が「欲しい」と言う動物が。
半額になってまして・・・・。
それはデグー。
思わず、「ネズミみたいじゃん」と私。
「可愛い、欲しい買ってもいい
「自分のお金で買うならどうぞ」と言うと、「ヤッホ~」とお店のお姉さんとどっちにするかでお話タ~イム。
で、決めたのがこの子。
 もろみ2

 もろみ3

 もろみ

名前をどうするかで、友達とLINEで相談してたようです。
結果、「もろみ」に決まりました。
最初は「ネズミにしか見えない・・・」と思っていた私ですが、見ているうちに「あら、可愛い~」に変わり、4番目とケージの前でジ~~ッと。
頭のいい動物らしいので、慣れてきたらケージから出して遊べるみたい。
前から「何か生き物飼いたい」と言っていた4番目なので、かなり嬉しそうです
まずは爬虫類じゃなくて良かった・・・・。
 HOME