FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Category - 動物
2019-11-24 (Sun)

てつ子ちゃんです

てつ子ちゃんです

12日、こてつの去勢手術をしてきました。手術前の麻酔注射を打つとき大暴れ。口輪をし、私と看護師さんにガシッと押さえられ、先生がブスリと注射。すぐに目がトロ~ン。お昼前に迎えに行くことにしたので、それまで書店などで時間つぶし。お昼頃迎えに行くと、まだ少しボ~~~っとしてました。 なかなかお似合いですよ。(笑) すっかり麻酔が覚めてからシッコタイム。病院の近くの風の松原を散歩。後ろから見てると、地面をス...

… 続きを読む

12日、こてつの去勢手術をしてきました。
手術前の麻酔注射を打つとき大暴れ。
口輪をし、私と看護師さんにガシッと押さえられ、先生がブスリと注射。
すぐに目がトロ~ン。
お昼前に迎えに行くことにしたので、それまで書店などで時間つぶし。
お昼頃迎えに行くと、まだ少しボ~~~っとしてました。

 2019112400214935e.jpg

なかなかお似合いですよ。(笑)

 201911240022203e8.jpg

すっかり麻酔が覚めてからシッコタイム。
病院の近くの風の松原を散歩。
後ろから見てると、地面をスンスン嗅ぎながら歩く姿は金属探知機のよう。
草の匂いを嗅ぎながら歩く姿は掃除機みたい。
思わずプっと笑ってしまう。(こてつ、すまん、すまん

19日、抜糸。
カラーも取れてすっきり、すっきり。
また帰りに風の松原を散歩。
 201911240022323e0.jpg

歩きやすそうです。
カラーをしているときに犬小屋に入ろうとしてカラーが引っ掛かり、ガツンとぶつかってからは犬小屋に入ろうとしません・・・・。
一昨日、海に行ってみました。
 2019112400224138b.jpg
風が寒かった・・・・。

今朝は霜が降りてました。
         20191124002251e4c.png
日に日に散歩が辛くなってきたなあ。寒い・・・・。


 


スポンサーサイト



No Subject * by atli
術後の経過もうまくいってるみたいで
先ずはやれやれですか?
でも、同じ男として
少しさみしいです(笑

atliさんへ * by man♪
こんにちは!
今日は昨日とは真逆の気温です・・・。
昨日が暖かすぎでしたが。
こてつの術後もバッチリで、タマタマが無くなった袋ちゃんが(笑)日に日に干しプルーンのようになってきてます。
袋ちゃんごとなくなるのかと思ったら、一応男の証を残してくれたのかなあ?
私にだけやっていた腰フリフリもなくなりました。
少しは大人しくなるかと思ったら・・・・変わらずです。(笑)

2019-01-31 (Thu)

あちゃ~

あちゃ~

気づけば明日から2月・・・・1か月も放置プレーしてたかぁ・・・。特に忙しいわけではなかったのだけれど、気持ち的にドヨ~~ンな毎日の1月だったなあ。そんな時、隣町に住む従妹から、「man姉ちゃん、犬飼わない?」とLINEが。写メを4番目と見たら「飼いたい~~~」と。4番目のペットだったデグーのもろみさんが病気で逝ってしまい、やっと気持ちが落ち着いてきた頃のワンコのお話。27日に従妹と従妹の息子、私、4番目でワンコ...

… 続きを読む

気づけば明日から2月・・・・

1か月も放置プレーしてたかぁ・・・。

特に忙しいわけではなかったのだけれど、気持ち的にドヨ~~ンな毎日の1月だったなあ。

そんな時、隣町に住む従妹から、「man姉ちゃん、犬飼わない?」とLINEが。

写メを4番目と見たら「飼いたい~~~」と。

4番目のペットだったデグーのもろみさんが病気で逝ってしまい、やっと気持ちが落ち着いてきた頃のワンコのお話。

27日に従妹と従妹の息子、私、4番目でワンコを見に行って来まして。

魂抜けました・・・・

久しぶりのワンコの匂い。可愛すぎる。

迷いに迷って「この子」と決めてきました。

柴とビーグルのミックスの子犬。

今まで我慢してたけど、もう我慢するのはやめました、何事も。

何を言われても耐えるのもやめました。

私の中の我慢ということがぶっ壊れた瞬間。

これからは遠慮も我慢もしない

そんな気持ちになってた時にワンコに出会い、ホッとした自分。

大切に育てていこうと思います。しつけもしっかりやらないと。

            ワンコ


    ワンコ

17日に引き取り予定です。 それまでにいろいろ準備しておかないとなあ。 名前は何個か候補があるけれど、まだ決められず・・・。

「和風の名前がいいね」と4番目と話してるところ。

ペット保険も考えておいたほうがいいかな。


数日前、ドカッと降った雪。 重くて雪かきでバテました・・・。   雪


今朝のスッキリの番組で、冒頭で加藤浩次がリンゴを食べて「ボケてる」と言った事が話題になってました。

私、「へっ 話題になるような事なの」とビックリ。

全国共通じゃなかったのかあ。

シャキシャキしてないリンゴを食べたら、「このリンゴ、ボケてる~」って言うよなあ。 

ボケてると言わない所ではなんて言うんだろう。 柔らかい

* by atli
柴とビーグルのミックスの子!
男の子?それとも女の子?
どっちにしても可愛いですね♬
うちも結婚してすぐビーグルを飼いました

リンゴがボケる!?
初めて聞きました
案外そう言う事はどこでも
あるかもしれませんね(笑

自分の心に正直に生きる
言わなきゃ分からないことは
身近にいても、たーくさん
あるのかもしれません

atli さんへ * by man♪
こんばんは!
柴とビーグルのミックスで柴ビーって言うみたいですよ。
男の子です!
どちらにしようか迷ったのですが、男の子にしました。

リンゴがボケてる・・・全国共通だと思ってました。(笑)
ボケたリンゴは煮ちゃいます。

昨年の11月に私の中である一言で壊れました。
もう、言われるばかりでいるのはやめようと。
これからの人生、いつどうなるのかもわからない・・・と思ったら、やりたいことなど我慢はしない!と。
何を言われても負けない、凹まない!と決めました。
ちょっと重い話ですね・・・・。すみません。

* by cosumosuoba
ワンちゃん何とも可愛い&愛嬌の有る顔してるね。一緒にいると癒されそう・・・  manちゃん我慢は禁物ですよ~。精神的に壊れます・・・・・私も10年位前から「我慢」はやめました! リンゴは私もず~っと「ボケてる」といってます。

Re: タイトルなし * by man♪
こんばんは!
子供らと強行突破で飼うことにしました。
年を取ってくると「いつ何が起こるかわからない・・・」と思うようになり、我慢するのはやめようって。
いろいろと嫌なことがあって・・・ってのもあるけれど。
もう、遠慮なんかしませ~ん。
4番目が小・中の部活で、遠征などで泊まりの時は家のことを考えてほぼ通い。
他の母さんたちは家のことを気にせずに泊まれることがうらやましかった~。
一昨年あたりから旅行で泊まったりと、好きにやってます。

ワンコに癒される生活がしたいな~と思っていたら、里親の話が来て、「この子!」と決めて・・・
17日に引き取りの予定・・・だったのですが、早くなりそう。
母犬が痛がって子犬にお乳を飲ませなくなったとかで。
週明けあたりに引き取りに行こうかなあと思ってます。

リンゴ、おばちゃんもボケてるって言うんだね♪
ボケたリンゴがいっぱいある・・・。リンゴはシャリシャリがいいな~。

2017-01-04 (Wed)

新しい家族

新しい家族

今日は3番目が帰って行きました・・・。寂しい~駅で見送ったあと、4番目と秋田市内へ遊びに行き、その帰りに年末に行ったけど休みだった爬虫類のお店へ。4番目が「行きたい」と・・・・。店内に入ると、いるわ、いるわ、爬虫類・・・・。卒倒しそうになりながら見ていると、4番目が「欲しい」と言う動物が。半額になってまして・・・・。それはデグー。思わず、「ネズミみたいじゃん」と私。「可愛い、欲しい買ってもいい」「...

… 続きを読む

今日は3番目が帰って行きました・・・。寂しい~
駅で見送ったあと、4番目と秋田市内へ遊びに行き、その帰りに年末に行ったけど休みだった爬虫類のお店へ
4番目が「行きたい」と・・・・。
店内に入ると、いるわ、いるわ、爬虫類・・・・。卒倒しそうになりながら見ていると、4番目が「欲しい」と言う動物が。
半額になってまして・・・・。
それはデグー。
思わず、「ネズミみたいじゃん」と私。
「可愛い、欲しい買ってもいい
「自分のお金で買うならどうぞ」と言うと、「ヤッホ~」とお店のお姉さんとどっちにするかでお話タ~イム。
で、決めたのがこの子。
 もろみ2

 もろみ3

 もろみ

名前をどうするかで、友達とLINEで相談してたようです。
結果、「もろみ」に決まりました。
最初は「ネズミにしか見えない・・・」と思っていた私ですが、見ているうちに「あら、可愛い~」に変わり、4番目とケージの前でジ~~ッと。
頭のいい動物らしいので、慣れてきたらケージから出して遊べるみたい。
前から「何か生き物飼いたい」と言っていた4番目なので、かなり嬉しそうです
まずは爬虫類じゃなくて良かった・・・・。
* by atli
テグーですか!?
初めて知りました
wikiで調べたら
「アンデスの歌うネズミ」の愛称♬
楽しみですね~
でも、何で もろみちゃん!?
酒飲みになりそうな気がしますが、、、(^0^;)

atli さんへ * by man♪
こんばんはe-2
今日は雪で、真っ白になりました。(積雪はそれほどでもないのですが)

デグー、私も知らなかったのですが、4番目は店で見るなり「あ、デグーだe-2」と知っていたようです。
飼い始めて2日目。
4番目が部活で学校に行っている間、私が遊んでました~。
まだケージから出せないので、すき間から指でツンツン。
すると、私に慣れてきたのか、指を掴んできたりと・・・
今は体を触らせてくれるまでにe-2
呼ぶとケージ内でそばに寄ってきますよ。
最初は「ネズミじゃんe-2」と思っていたのですが、今は萌え~e-266です。
泣き声が「キュン」と、これまた可愛いe-266
今は以前飼っていたウサギのケージを使っていますが、そのうちデグー用のケージを買ってしまいそうな・・・
砂浴びする姿には4番目と二人で「可愛い~e-266」って。
4番目の部屋に置いてあるのですが、4番目が寝る時にはケージ内に即席で作ったハンモックに寝て、朝、4番目が起きるとムクッと起きてくるようで・・・
私もこんなに可愛いとは思わなかったので、「店にいたもう一匹を買っちゃおうか」と。(笑)
今日は100均でニット帽を買ってきてセット。
その中に入る姿には悶絶~。
こんなに癒されるとは思いませんでした。

名前、友達とLINEでいろいろ相談していたようですが、私のもろみ酢のサプリの袋を見て「もろみe-2」にしたようですよ。
you tubeでデグーの動画を見ながら、早くこんなふうになりた~いe-2と思ったり。
知能が高い動物みたいですね。