2016/01/10 (Sun)  10:38

降りました

朝起きてカーテンを開けると・・・・・ゲゲ~ッ 真っ白~~~
久しぶりに雪かきしました。疲れた~
 DSC_0858.jpg

雪かき終了後、ちょいと遊んでみたけれど、顔が可愛くない~。
         20160110_082327.jpg
雪玉が作りにくい雪質。

今日は2番目が友達3人で田沢湖スキー場へ。(2番目の運転で) 
今日は山も雪が積もってるんじゃないかな~。
あっ、山のはちみつ屋のシュークリーム頼んでおけばよかった

昨日、お守りが誰が持ってきてくれたのかわからなかったのですが、が来ていたことに夜中気づき・・・。
留守中、友達が届けてくれたようです。
いつも心遣いありがとう 感謝、感謝です。
友達の娘ちゃん、我が家の2人が無事合格できますように
もうひと踏ん張りだ
2015/12/20 (Sun)  22:07

またやっちゃったよ~(泣)

土日は3番目が模試のため学校。
模擬センター試験でいいのかな。理系は初日は10時半からテストと言うので、9時半頃に家を出て学校に送ってきまして。
その帰りに食料買い出しを学校近くのショッピングセンターで。
ついでにパンの本を買ったのですが・・・。
家に帰ってきて本を見ようと思ったら、どこを探しても無い
よ~く考えてみると、カートに入れておいたのを忘れてきたようです(買い物袋を持って、本の存在をすっかり忘れたらしい・・・)
ダメ元で店に電話してみると・・・・「届いてますよ~
3番目を迎えに行くついでに本を受け取ってきました。
この事を子供たちに話したら、「はぁ ばっかじゃねぇの~病院行ったほうがいいんでね」と2番目。
だよねえ、ほ~んと馬鹿みたいだよねえ。(前は別のスーパーに財布忘れたし)
最近、こんなことばかりです
本を届けてくれた人に感謝、感謝。ありがとうございます。

今日は午後から4番目とお出かけ。
タルトの美味しいお店にケーキを食べに行ってきました。
私は紫芋とりんごのタルト、4番目は苺のタルト。(あまおうのタルトにしようとしたら、寸前でSOLD OUT
コーヒー(私)・りんごジュース(4番目)も注文し、「美味い~」と言いながらパクパク。
もう1個いけそう・・・・。耐えたけど。
写メは撮っていないので、お店のHPを。
パルテール
shopBanner03.gif

http://www.patisserie-parterre.jp/index.html
また行こうね

昨日から首~左肩にかけて痛いです。
昨夜は寝返りするたびに「あ”~~ 痛い~」と吠えてました。
仰向け・うつ伏せ・横向き、どの体勢も辛い・・・・。
筋を痛めたのかなあ。
今夜も熟睡できないんだろか 困った・・・・・。
2015/10/28 (Wed)  23:00

2回も・・・・

今日は村の検診の最終日。
3番目を駅まで送ってから保健センターへ。
中に入ると・・・・・うへぇ~~すごい混雑。
係の人が「月曜日も混んだけど、今日も混んでるよ」と。
肺がんや血圧、血液検査、身長・体重・腹回り、尿検査、大腸検査などなど・・・・。
で、一番イヤな胃がんの検査。
シュワシュワを飲んでからバリウム・・・・グルグル回されながらのレントゲン・・・・あ”~~~

午後からは婦人科検診。(乳がん、子宮がん)
受付時間終了15分前に行ったら・・・・すんごい人
しばらく待ったあと、最初に子宮がん検査。
そして、一番憂鬱な乳がんの検査。(マンモグラフィ)
貧乳はキツいわ~~。
「力抜いてね~」とか言われても、挟まれた瞬間力が入るし・・・。
痛みに耐えてやっと終了。さぁ、帰るかぁ
・・・・・と、靴に履き替えていたら・・・
「manさ~ん 機械の調子が悪くて、画像が送られていかなくて・・・もしかしたらまた撮り直しするかも」と。
え”~~~~ うそ~~ん。
しばらく待っていたら、「別の検診車を呼んだので、あと1時間くらい待ってもらうかも」と言うので、一旦家へ。
その時点ではまた撮り直しするかどうかわからず。
30分ほどしてから電話が来て、「画像があまり良くなかったので、すみません、もう一度」。
マジか・・・・
結局、また痛い思いをすることに~~
乳が引きちぎれるかと思いました・・・。なんて日だ~
あとで父ちゃんに話すと、「良かったねが~」と。・・・・何が
ふん、胃のレントゲンがイヤで検診受けなかった人には言われたくないわ~。(人間ドック受けさせなきゃ)
まだ胸が痛い・・・・。

昨日は満月だったのですが雲に覆われ見れなかったので、今日のお月様
 IMG_8315_20151028223348c02.jpg

夕方、湖面を泳ぐカンムリカイツブリ。
 IMG_8299.jpg

  
2015/09/12 (Sat)  23:04

大騒ぎ

昨夜は雨になりましたが、それほど強い雨にはならずに済みました。
今朝、「今日、コンバインをメーカーで取りに来るから(点検)、田んぼの小屋を片付ける」と指令が。
田んぼに行くと・・・・うへぇ~~稲が倒れてる~
「去年よりはまだいいべ」と父ちゃん。
ん~~、まぁね、去年よりは・・・・。

午後からは・・・ハウス建てを開始しました。
長いドリルで穴を開けて、そこにパイプをぶっ刺して刺して行きます。
3分の1くらいで今日は終了。
パイプを刺す時に力が入るため、腕が筋肉痛
稲刈りまでにどこまで進むかな~
 DSC_0609.jpg

そうそう、お昼に大騒ぎしたことが。
洗濯物を外に干そうと玄関を出ようとしたら・・・・目の前に私の大嫌いな物体が
思わず、「4番目~~~」と叫び、「これをどかして~~」と。
それは・・・・・・・DSC_0601.jpg
オオカマキリでした。マジ、無理
4番目も掴んだことがないと言うので、恐る恐るチャレンジ。
       DSC_0606.jpg
結局、ちょっと触ってギブアップ。

そこへ父ちゃん登場
「カマキリ、掴める」と言うと、むんずと掴んでホレ~と。
       DSC_0608.jpg

ギャア~~~~~~~~~~~
私は叫びながら家の中に逃げ込み、4番目は「絶対に離さないでよ」と言いながら写メを。(の写真)
気持ちワル~~~
4番目の同級生の母ちゃんに写メを送ったら、「これ、卵生むよ」と。
どうりで。お腹がプックリ膨らんでるもん。
虫はホントに無理だ・・・・。まだ幼虫(小さいの)のほうがマシだわ。飛ばないし。
このカマキリ、父ちゃんはどこに放したんだろ・・・・。それが問題だ。
2014/10/06 (Mon)  22:41

ヤバイ~~~!

              images.jpg


今朝、目覚ましが鳴ったのですが、「あと5分・・・・」と二度寝。
ふと目が覚め、時計を見て「ヒィ~~~」。 飛び起きました・・・・。
起きた時間が6時50分・・・・。3番目の電車時間は7時3分。駅までぶっ飛ばしても9~10分。
・・・・・無理だ・・・・。学校まで送っていくことに
とりあえず、3番目のお弁当は作りましたが、義父のお弁当を作る余裕はなし。(義父は7時過ぎにシルバーの仕事に出かけるし)
お昼に帰ってきてもらうことにして、3番目を学校まで送って来ました。
いや~~、ビックリ。5分のつもりが1時間近くも二度寝とは・・・・・。
うつぶせ寝用の枕に替えてから、まあよく眠れること 頭の後ろの髪の毛が毎朝爆発するようにもなったけど・・・・なんで
寝るときは仰向けなのですが、寝入ってからはグルングルン回ってるようで、最後はうつ伏せ。
だから布団がベッドから落ちてるのかなあ・・・・。(寒くなって気づく)
うつ伏せでバンザイ状態で寝てるせいか、起きると肩が痛いです。
昔は横向きだったんだけどな。

8日は皆既月食です。
18時14~15分くらいから部分月食が始まり、19時20分あたりから皆既月食となるようです。赤銅色の月になるそうです。
早めに晩ご飯作って、じっくりと観察しなくちゃね~。
お天気がいいことを願うばかり。
 HOME