2016/12/01 (Thu)  22:31

取れました!

今日は気温が高めでモア~っ。
お昼過ぎにはテレビの音も聞こえないくらいのすごい雨が降りました。
東の空は真っ暗、西は太陽が。
4番目を整形外科に連れていく日だったので学校まで迎えに行き、その時の空。
 DSC_1097.jpg

 DSC_1096.jpg

     DSC_1098[1]

夕方から風が強くなり、暴風警報が出ました。
明日の天気は雪マーク・・・・。

今日、4番目のギプスが取れました。
痛みもほとんどないようで、これからリハビリをしていくようです。
まだ無理は禁物、サポーターをしばらくつけながらの生活。
お風呂から出てきた4番目、「垢がボロボロ出てきた~~」と大騒ぎ。(笑)
帯状疱疹もほぼ完治。
「右手の筋肉、落ちたわ~」と気にしてますが、焦らず徐々に・・・・だね。
まずは一安心です。

最近、金縛りにあう私。
何かが乗っかっているような感じがして足首掴まれたり、足を引っ張られるような感じがしたり
体を動かせず、声も出せない・・・・。
体を動かせるようになって「やめれ~~~」と叫ぶ・・・。
ググってみたら、疲れやストレス、睡眠不足が原因のようで。
う~ん、全部当てはまるなあ。
今まで布団に入ったらすぐ寝れたのに、この頃はなかなか寝付けない。
今夜はすぐ寝れるかなあ・・・・

最近、車の中で聞いてる高橋 優。
  

ジ~ンとくる曲。「誰もいない台所」
 

福笑い
 

凹んでるときに聴くと元気が出る~
 

ニューアルバム、注文しようっと。 
2016/09/16 (Fri)  22:40

冬休みまでバイバイ~

3番目が15日に帰りました・・・・
免許も無事に取れ、帰る日まで私の車や義父の車でドライブしてたなあ。
やっぱり男の子だね、1番目の時より助手席に乗ってても怖くな~い
今度帰ってくるのは冬休みかあ。雪道の運転は大丈夫かね~

昨日は父ちゃんが3番目を下宿まで送り、そのついでに1番目がいる盛岡へ。
(収穫したサツマイモと坊ちゃんカボチャを持たせました)
1番目と居酒屋へ行ったらしく、お酒も飲んでるようで「今日はこっちに泊まるわ~」と電話が。
でしょうねえ、泊まって来るだろうと思ってたわ。
義父も旅行へ行ったので、家には2,4番目と私の3人
「どこかに食べに行くか~」と思ったけれど、結局きりたんぽを作ってうちご飯。
いや~~、楽チン
おかずもそんなに作らなくていいしね~。
一晩だけでも、食べる時のクチャクチャを聞かなくて済んだので心穏やかに過ごせた~

昨日は中秋の名月でしたね。
満月は17日のようですが、今夜も月が明る~い
 IMG_0607.jpg

ここ2日ほど、朝の霧がすごく・・・。
露で蜘蛛の巣がよくわかる。
こんなに巣があったのね~。
 IMG_0696.jpg

 IMG_0689.jpg
近くに行くのは・・・・ヤダ~
2016/09/05 (Mon)  15:02

何食べる?

今日も暑い~~
朝は花壇の草取りで、絞ればジャ~ッと出そうなくらいの汗をかき・・・・終わってからシャワー。
でも、すぐにまた汗をかく・・・・

今日、父ちゃんはゴルフのコンペ。
出かける時に「明日、免許の更新で免許センターに行くから、ゴルフのあと飲んだら泊まってくるわ~」と。
・・・・・・ハイハイ お好きなように。
こういう時、「男って気楽でいいよな~」と思ってしまう。
こっちは義父や子供たちのご飯の支度やらで泊まりで出かけるなんてまず無い
出かけても晩ご飯の準備に間に合うように帰ってくるし。
まっ、そのうち私も「今日、泊まってくるからあとはヨロシク~」って言ってやる~~~
今晩は義父も晩ご飯いらないと言うので(シルバーの集まり)、母子で食べに行こうかな~。
暑くてご飯作る気全く無し・・・・たまには外食も良かべ~。
(父ちゃんと義父、二人が晩ご飯いらない時なんて滅多にないし)
何を食べようかな~。

3番目を自動車学校に送った帰りの、隣町の田んぼからの眺め。
 IMG_0685.jpg

 IMG_0687.jpg
稲もだいぶ色づいてきました。
稲刈りももうすぐだ・・・・。

村の田んぼから~。
 IMG_0688.jpg

明日は雨の予報です。

2016/09/04 (Sun)  23:55

もうすぐ・・・・

今日も暑い1日でしたね。
汗が滝のように流れてきました。

今日は4番目の部活も休み、3番目の自動車学校も休みで、送り迎えから解放されました。
3番目はもうすぐ卒業できそうなので、送り迎えに忙しい日々ももうすぐ終了。
(送迎バスが出ているのですが、時間が合わない時は車で送ってます)
同じ道を何度も走るのがイヤなので、時々道を変えながら・・・・です。
車の運転が億劫になります。

昨日の夕焼け。
 IMG_0580.jpg

今日の夕方の空~。
 IMG_0684.jpg

明日は花壇の草取り・・・・お祭りが近いので、花壇を綺麗にしないとね。
朝から暑いのかな~

台風12号の進路も気になります。 
2016/09/01 (Thu)  00:25

オイオイ~~~(汗)

台風10号に東北の太平洋側は甚大な被害を受けました・・・。
秋田はそれほど大きな被害はなく済みましたが、一時風が強く吹きました。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

昨日の夜、3番目の下宿のおばさんから電話があり、3番目の部屋の窓が開けっぱなしだったようでベッドの布団やカーペットがびしょ濡れだと・・・・
八戸もすごい雨が降ったようだし・・・・。
「帰ってくる時窓閉めてこなかったの~~」と3番目に聞くと、「あ~~、忘れたかも・・・・」って。
で、今朝3番目と父ちゃんが下宿に行ってきました。
布団などは帰ってくるまで干してたらしいけれど、カーペットは持って帰ってきたと。
「3番目が帰るまで窓を閉め切ってるから、カビ臭くなるかもしれないなあ」と父ちゃん。
下宿には迷惑かけてしまいました・・・・。
もっとしっかりしないと~、3番目よ。

今日は台風一過、青空が広がりました。
 IMG_0678.jpg

そばでチョロチョロしてたハクセキレイ
 IMG_0679.jpg
 

午前中、残ってたかぼちゃを収穫し、その後ツルの片づけ。(とりあえずまとめておいた)
そのうち軽トラに積んで片付けないとなあ。
蒸し暑くて汗だく

明日は畑の草でもやっつけますかねえ。田んぼのヒエ刈りしている間に草ボーボー
また肩が痛くなりそうだ・・・・。
 HOME