招待試合観戦

ここ数日、雨が続いています。
昨日は金足農業高校創立90周年記念の野球の招待試合がありました。
明け方まで雨。
「今日、できるのかぁ?」と言いながら準備。
現地集合(全校応援)のため、4番目を八橋球場まで送っていくことに。(一般も無料で観戦できるというので絶対に見たい
平日なので通勤ラッシュにぶつかりそうなので、6時半頃出発。
途中、学校に寄って金農帽子を取りに。(忘れてくるなよな~
なんやかんやで球場には8時前に到着。(集合時間8時20分)
招待したチームは帝京高校。
これは見なきゃ勿体ない
雨も奇跡的に止んでいます。でも、蒸し暑い~
観戦前にトイレへ行っていると、4番目から「今、両校が一緒に記念写真撮ってるよ撮っといて」と電話が。
急いでバックネット裏からパチリンコ。間に合った~
        DSC_0788.jpg
            

全校応援ですが、金農と帝京高校に半分に分かれてました。
開会式。
帝京高校が並び、一人ひとり紹介されて。
う~~ん、体格がいいなあ。
        DSC_0792.jpg

金農の校長が始球式。そしてゲームスタート
ほぼ1年ぶりの高校野球観戦です。
        DSC_0795.jpg

金農吉田君のピッチングも1年ぶりに見れた
1,2年の頃よりも体格も良くなり、スピードもアップ。
3回まで2-0で金農リード。その裏に車に物を取りに行ってたら、ファーボールが飛んできて数メートル先でボコッという音が。
こりゃ、車に落ちたな・・・・。
球場に戻ってみると2-1になってた(見逃した~~)
5回までで4-1。
6回から金農はピッチャー交代。(帝京は4人ピッチャー交代)
6回裏に2点追加され4-3。
しかし、7回に2点、9回に1点を金農が追加点。
結局7-3で金農が勝利
両校とも頑張りました
        DSC_0800.jpg


閉会式では両校の記念品交換、その他に金農からは秋に収穫する金農米60kgを送ると発表。(笑)
久しぶりの野球観戦、楽しみました
両校キャプテンが「甲子園で会いましょう」の言葉で終了。
あ~~、やっぱ高校野球は最高だぁ


11日からは甲子園をかけた秋田県大会が始まります。
金農はこまちスタジアム。市内なので生徒たちは現地集合。( ̄ー ̄)ニヤリ
私、金農の全試合見ます。
この夏、秋田からはどこの学校が甲子園へ行くかなあ。楽しみです。
今日の日刊スポーツには・・・・
       DSC_0804.jpg

高校野球の本に帝京高校が載ってました。
       DSC_0805.jpg

野球応援のあとは、今度はラグビー場へ。
仙台育英との試合だったようです。(私はラグビーはさっぱり・・・なので見ず。)
今日は女子バスケットボール(聖ウルスラ学院英智高校高校)、ボクシング(宮城県農業高校)、バドミントン(弘前学院聖愛高校)の応援だったようで。(3年生はボクシングの応援)
4番目、「おもしろかった金農の女子ボクシングの子(1人だけ)だけが勝ったカッコ良かった~」そうです((^∀^*))
スポンサーサイト

やりました!

昨日は高校野球春季秋田県大会の決勝戦がありました。
仕事で見に行けませんでしたが、スマホで何度もチェック。
相手は春に甲子園出場の由利工業。
「これは接戦かなあ」と思っていたら・・・
結局16-1で金足農業が優勝
おめでとう
6月7日から青森市での東北大会に出場します。
学校が休みの日に試合となったら、4番目と青森まで見に行こうかな~。
この勢いで夏の甲子園出場も決めて欲しい(でもこればかりはねぇ、やってみないとわかりません)
私は甲子園へ行く気満々ですよ~

金足農業といえば、今年も金農パンが25日から発売されました。
昨日行ったローソンでは売り切れてて買えず・・・。
で、今日ついに買えました。
DSC_0714.jpg


我慢できずに(晩ご飯食べたばかりなのに)デニッシュを食べてしまった・・・・。
ちょっと味が濃い目かな。塩が効いてます。
パンケーキのほうは、明日の仕事のおやつにします。
手に取るとズシリと重い。

明日は4番目の18回目の誕生日。
クラスの友達からは「明日はいつもより遅い電車で来て」と言われたそうです。
いろいろと準備があるそうで。
母ちゃんも仕事を早めに終えて、ケーキでも買ってきましょうかねえ。
さぁて、どこのケーキにしようかな~。

一昨日、我が家の隣のよその田んぼが水鏡。(まだ田植えをしていない)
 DSC_0713.jpg

25日の夕方には大きな虹が出現
 1527240347054.jpg

昨夜の暴風もおさまり、今朝は穏やかな天気。
除雪車が通った後ということもあってか、道路はツルッツル
二度寝の結果、寝坊してしまい・・・・こんな道路じゃ絶対に電車に間に合わん・・・。
学校まで送ることに。
テカテカツルツルの道路にビビりながら、無事学校に到着。
帰りも安全運転で。
途中、田んぼの道に入り車を止め、ボ~~~っ。
ヒシクイやマガンが飛び交い、オジロワシも見つけたり。
青空も見えてきたのでパチリんこ。
 IMG_3048.jpg

昨夜の暴風の跡でしょうね。道路の雪が波打ってる感じです。
 IMG_3052.jpg

明日は高校の前期選抜。
今日は3時半までには完全下校するようにとのこと。
明日は休みになります。
今年も金農の倍率高いけれど、受験生の子たち頑張れ
4番目も4月からは高3かぁ。あっという間です。

危機一髪

今朝、いつものように4番目を駅まで送っていると・・・
橋を越えたらもうすぐ駅という時・・・・路面が濡れてると思いながら四駆にチェンジしないまま走っていると・・・・
いきなり車が横滑り
やべ~~~」とハンドル操作も制御不能・・・・
もう、クネクネS字走行。
助手席の4番目は「あ”~~~」と吠えながら顔が引きつり・・・。
それでもなんとか無事生還。
もう、心臓バクバクでした。
対向車がなくてよかったぁ。対向車が来てたら完全にアウトだっただろうなあ。
路面はブラックアイスバーンだったようです。
危険個所を超えてから四駆にチェンジ。
4番目は「橋の上じゃなくてよかったね・・・」と。
そうだねえ・・・橋の上だったら落ちてたかもしれないなあ。

4番目を駅で降ろし、家へ帰ろうと走っていると・・・・
私が事故る寸前だった場所でワゴン車が道路脇に落ちてました。
ガラスも割れていたので横転したのかも・・・・。
ブラックアイスバーン

今日はブラックアイスバーンの恐ろしさを身をもって知りました・・・。
帰りは後ろの車にあおられようとも安全速度で。
あ~、思い出しただけでも恐ろしい。
明日は大寒。
天気予報もずっと雪マーク。運転には気をつけないと

 *****************************************************

先日、デグーのもろみさんのケージを買い替え(今までウサギ用のケージ)、昨日買い物ついでに歯の伸びすぎを防止する木の枝(桃)を購入。
早速与えてみると、大ハッスルで枝をくわえ、寝床のニット帽の中に突っ込みカジカジ。
もう一本をケージの間に刺してみると・・・
すっ飛んできてカジカジ・・・・。手を出そうもんなら「キ~~~」と吠える、吠える。
でも可愛い 癒される~
 もろみさん

一人、また一人・・・

お正月も過ぎ、3日には1番目が新幹線で盛岡へ帰って行きました。
         見送り2
 
         見送り
駅の駐車場からパチリンコ。見事にボケました。
1番目がいなくなると家の中も静かなもんです。

そして今日は3番目が帰って行きました・・・。
同じ大学の同級生の家の車で。
さらに静かになりまして・・・。
またいつもの生活に戻ります。

2番目は6日~8日まで休みを取り、友達(残念ながら♂)のアパートに泊まりに行ったりで家におらず・・・。
4番目も残り1週間の冬休みとなり、課題に追われ・・・(きっと始業式前日は徹夜になるかと
早く終わらせちゃいなね~

昨日、一昨日と、夜中1時過ぎに放送されてた春高バレー。おかげで寝不足・・・・。
秋田県の由利高校、ベスト8まで勝ち進んだものの負けてしまいました。
バレーは見るのは好き でも、プレーするのは大嫌い。
村で毎年行われる村民バレーボール大会はホントに嫌です。(役員の時しか参加せず。しかもスリッパで
まぁ、今は膝が痛いので無理だけど。
スポーツは観るもので~す
走る以外のスポーツはまったくできません。(今は走るのも無理ですが)

さあ、明日からは洗濯の量も減り少しラクになるかな。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR