fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

師匠、頼みます!

今日は雨です。
最近、暖かいですね~。田んぼに行ってみたら春を発見
     DSC_0024.jpg
土筆が顔を出してました。

暗渠をやっている田んぼがあったり、ハウスの仕事をしてたりと、だんだん動き出してきています。
我が家は暗渠用の籾殻を確保すべく、父ちゃんは籾摺りやっています。
卓球の遠征があるので、本格的に仕事を始めるのは来週末あたりかな。(来週は3日間山形に遠征とかで、父ちゃんも行くらしく・・・ニヤリ)

最近、スマホの機種変をしたら・・・・まず、設定段階からギブアップ(オンラインショップで買ったため・・)
2番目に「やって~~」とLINEで頼み、仕事から帰ってくるまで何もせずに待ってました。(笑)
液晶フィルムを貼ることから始まり、その後はチャチャ~っとやってくれて。
感謝、感激、雨、あられ~
今まで使っていたメーカーと違うので、慣れるまで「あ”~~~何これ~どうやんの~
2番目に聞いても、パパッとやってしまうので、目で追うことすらできず・・・・。
はぁ・・・結局、自力で何とかしろってことね・・・・。
まだまだわからんことだらけだけど、以前のよりサクサクッとできるのは快感~
「らくらくスマホにすれば良かったんじゃね」という言葉はスルー
2番目と同じスマホなので、わからない時は師匠に聞こう。
昨夜、スマホの画像をパソコンに入れようと、いつものようにやってもうまくいかず・・・。
「2番目~~~」と頼むと、「はぁ」と呆れられながらもササッと。
「こんなやり方できるのね~」と、感動していたアホ~な母ちゃんです。
もう一度自分でやれと言われたら・・・・忘れてるかも。

 IMG_5644_2015031909065155b.jpg
ホオジロガモ。

 IMG_5642.jpg
水面走るカンムリカイツブリ。ピョンピョ~ン
スポンサーサイト



コメント

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも今日はハッキリしないお天気です
午後は雨になる。。。かも?
お日様が出ないぶん、気温はあがりませんが、、、
やっぱり春ですよね~
寒さを感じる事は無くなりました♪
わぉ! ツクシンボv-10
嬉しくなっちゃいますね(笑)

あ、、、カンムリカイツムリ♪
つい!最近、テレビでみました(北海道の風景だったかな?)
ほんとに冠をかぶっているみたいな鳥ですよね(笑)
水面をぴょんぴょん♪  可愛いねe-454
↓カワアイサやミコアイサ、ホオジロガモもすごく良く撮れています~
写真、見せていtだき有り難うございましたo(_ _)o

スマホi-75 機種変したの?
師匠と同じ機種なら安心ですね(笑)
若い人は新しい機種も直ぐに使いこなしますよね~
manさん♪も、もちろん!若い人の括りに入っていますよi-236
私のようなオバアチャンは、スマホに変える気持ちにもなりません(笑)

来週末には仕事が始まるの?
ご主人が留守の3日間(´v`)ニィ
ゆっくり休んで充電してくださいね~♪

身辺雑記さんへ

こんばんはe-2
今日は、朝は雨でしたが9時頃には止みました。
暖かいですよ~。ばっけが一気に出てきてます。
でも、来週は雪マークが出てまして・・・・。車のタイヤ交換はもう少し待ったほうがよさそうです。
土筆も出てました~。少しずつ緑(雑草の)も増えてきて、仕事を除けばワクワクの季節です。

田んぼで雁を見ることもなくなってきたので、なんだか寂しい~。
これからは他の鳥さんを捕ろうかな~。
でも、速さについていけないんだなあ・・・。

スマホ、何とか慣れてきました。
画面も少し大きくなり、ゲームも楽しい~e-2
旦那はガラケーです。(笑)
まだ機種変したこと教えてなかったe-330 まっ、支払いは別なのでいっか~。
旦那がいない3日間のうちに、日帰りで1番目のところにでも行っちゃおうかな。
今、企業説明会やらで忙しくて、帰省できるかどうかもわからないみたい。
1番目の空いてる日と合えば行ってみようかと思ってますが・・・。
車がそろそろ限界にきてるようで、最近音が変。
明後日の酒田行きも不安~。JAFのカードを忘れずに持っていかないと・・・。(笑)

こんにちは

スマホデビューですね!
近くに同じ機種持ちがいるということは、何かあっても心強いです。よかったですね。
こちらは、昨年秋にデビューしました。
ガラケーでも十分よかったのですが、外出先でネットが使える事がいいです・・・

青い森からさんへ

こんばんはe-2
お返事が遅くなりました・・・。昨日は帰ったらバタンキューでした。
スマホ、慣れるまで苦戦しましたが、もうすぐ使い始めて4年目かな。
今のスマホはカメラの画素数もすごいし、ネットもできるし、ゲームも・・・。
何より、画面が大きいのが嬉しいe-343(笑)
わからない時は子供たちに聞くのが一番です。ま~、詳しい。
でも、聞いてもすぐ忘れますけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/2065-5bd23c1f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん